2021-07-29

7月29日(木)仕事終わりの普通の話

日曜日のこと(めっちゃ暇だった)があるので少なめのラインナップで勝負してなんとか今日も終えることができました。夏の閑散期がやってきたなって感じです。しばらくは赤字覚悟でジリジリと営業していこうと思います。
しばらくは消極的なラインナップなので、希望のパンがあれば是非事前予約してくださいね。よろしくお願いします。

今日、会計士と打ち合わせがありました。「オリンピック面白いですね〜。夢中で観てしまうんです〜。」と言うと、若い血気盛んな会計士は(本気でサッカー経験あり)なんか悔しいから観てない。って言ってました。
悔しいからオリンピック開催自体反対していたそうです。素直になれよ!って心の中で言いました(笑)

ジェラシーを感じるということは自分の一部がそこにあるからで、それはヒントでもあります。その部分を鍛えることで克服できたり、自分の道をひたすら行くことで、そんなこと気にならなくなるものです。 私も若きし頃はジェラシーをヒントに頑張ったものですが、近頃はジェラシーを感じることはほとんどなくて「なんかしんどそう!」とか「間違った方向に行ってるで〜」とか「昔の自分みたい」って思う方が多くなりました。そいいう意味で今はいろいろと楽です。離婚したこともあって家族もシンプルだし、猫も人間も元気だし、ありがたいなぁ。
おかげで泳ぎに行けるんだな。でもこれで済むわけではないな。まだまだ山は来るんだろうな。でも頑張ったから今があるわけで、一石二鳥でこの感じが訪れるわけではないし、今日も明日もがんばろう。まだまだ課題は山積み!なのだ。