2021-07-28

7月28日(水)お休みの日の普通の話

朝から英会話へ行って、オリンピックの感想を英語で話しました。何を話したかというと「スケートボードの解説が若者言葉を使っていて、臨場感がとても伝わった。まるで英語のような感じだ。」という内容です。正しい言葉より伝わる感です。みなさんキョトンとされていて、伝わってないなー(英語というより内容が)と思いました。ま、いいってことよ。でもティーチャーはサンドイッチブルースを読んでくれているので(日本語の勉強も兼ねて)わかってもらってるかな?
デパ地下では鰻屋さんに長蛇の列でした。配達してもらって昨日食べておいて良かった。プール終わりの夕方に買い忘れたお肉を買いに寄ったけどまだ鰻屋さんに並んでました。これは数百万いや、もう千万級かな?と想像しました。

お昼にトマト茄子ののパスタを作って、トライアスロンの動画を見ながら食べました。すごいなーこのメンタルと体力!海で1.5キロ泳いで40k自転車に乗って10k走るなんて、すごいすごい!観ているだけでもパワーもらえます。
その勢いでカレンダーを書き上げ、今日も泳ぎに行きました。
そのプールでメッセージカードをもらったサーファー(あだ名です)から先日デートのお誘いがありました。きっと彼は私を10歳くらいは若く見てるんだと思います。これは騙していることになるかもしれないな。と思いつつ怖いもの見たさもあって考え中。
それにしても「人生まだまだ展開するもんやな。」って思いました。でも基本一人を貫いて行きたいと思います。