2021-07-25

7月25日(日)仕事終わりの普通の話

今日は昨日までとは一変してシーンとしたならまちでした(ミアズだけかもしれないけれど)連休最終日にありがちなこの感じ、ちゃんと予測しておくべきだったです。電話できる方に連絡して買いに来てもらったり、届けたり、発送したりと苦戦してました。それでもまだまだあって、スタッフに買ってもらったり、実家や友達にプレゼントしたり、もちろん自分用にも持ち帰り、なんとか閉店しました。あ〜疲れた。連休で調子に乗ってしまった。夏だということを認識し、来週からはまた少ないラインナップで頑張ろうと思います。
何事も、♪いいことばかりはありゃしない〜♪by kiyoshirou ですよね。
近頃、廃棄率ゼロ!と謳っているパン屋さんがいますが、それを見て「え?廃棄するん?」って不思議に思います。パンを初めてかれこれもう35年(本業にになって25年)になりますが、廃棄したことは一度もないです。え?どういうこと?それって普通のことやん。自慢することでもスローガンでもないですよね。なんか尺を間違ってるんちゃう?

昨日は娘が映画を観に行って11時になっても帰ってこず、心配で眠れませんでした。結局12時過ぎに普通に帰って来たんですけどね。自分が娘の年頃(25歳)の時はバンバン車に乗っていたし、飲酒運転も朝帰りも普通でした。親に怒られたこともなかったし、心配をかけているつもりもなかったけど、親になった私はそうはいかない。その時していたことの記憶が蘇ってしまってソワソワしてしまう。今思うと恥ずかしいです。
娘はそんなことはなく、普通に女友達と映画を観てご飯を食べて帰って来ただけでした。時代は変わったってことですね。
そう考えると、真面目な時代の親は私の悪行を想像もしていなかったかもしれないな。

仕事終わりの今日もこりずに泳ぎに行きました。一週間の中で一番疲れている日曜日だからこそ、追い討ちをかけて最高記録タイの1500mを泳ぎました。どこまでスポコンやねん!ですよね。足がヘロヘロです。