2021-07-24

7月24日(土)仕事終わりの普通の話

4連休3日目、昨日よりも忙し目の朝でしたがその後はそうでもなかったです。オリンピックが始まりましたからね。明日はどうかな?連休最終日だし穏やかに戻りそうですね。どちらにせよ、普段の7月ではありえない忙しさなのでラッキーです。
3時半くらいにはお店を閉めて1日ぶりに今日も泳ぎに行きました。暑いからか、オリンピックが始まったからか、プールはとっても混んでいました。でも無事に泳げてよかったです。
今日は娘が夜に映画を観に行ったので、よるごはんは一人でした。オリンピックを観ながらビールを呑んでゴーヤチャンプルを食べました。材料は生姜、豚肉、サンド豆、にんじん、小松菜、豆腐 椎茸、梅干し 塩胡椒です。塩分を少し減らして梅を入れるバージョン。夏場は特に美味しいですね。

コロナとか、スキャンダルとかいろいろありますが、私はオリンピックを夢中で観ています。昨日の開会式は途中で体力が切れて寝てしまいましたが(それまででも感動してました)なんと!上原ひろみさんのパフォーマンスもあったらしいので後で配信で観ようと思います。近頃は配信があるので便利ですね。 そうそう昨日書いていたのポッドキャストもいろいろあって個性的で面白いです。表現方法が多様になって誰でも表現できる時代になって来ました。何かを表現したい人は誰も聴いてなくても(見てなくても)いいやくらいの気持ちで始めるのがいいですね。無理しなくてもそこに魂があればきっと広がっていくんだと思います。まずは楽しむことですね!