2021-07-22

7月22日(木)仕事終わりの普通の話

4連休の初日。特に忙しくもなく暇でもない普通の日でした。パンのラインナップは消極的すぎて12時頃にはほとんどが売り切れてまるでやる気がないパン屋さん状態になってました。
でも今日も無事に終わってよかったです。早くに終わったので実家に寄ってチーンをして泳ぎに行きました。今日は1400m泳げました。近頃ずいぶん楽に泳げるようになって来たなぁ。相変わらずスピードはでないけど。
泳ぎ終わって帰り道、車の窓を開けて走っている時が至福です。

明日からオリンピックが本格的に始まるのかな?あまりよくわかってないんですけど、是非ともテレビのお友にミアズのパンやサンドイッチを仲間に入れてほしいなって感じです。

月曜日と木曜日は魚の日で届けてもらう日なのですが、祝日なので届きません。さて夕食は何にしようかな?とプール帰りにデパ地下に立ち寄ってお買い物をしました。黒鶏ミンチを見つけ、昨日残した豆腐が半分あるし、ヘビーローテションの豆腐の餃子にしようと思います。ついでに買ったキクラゲと大葉もいれよっかな。

今日改めて思ったのですが、暑い日は働いている方が暑さが気にならないってことです。ミアズは2階のカフェ以外はまだエアコンをつけていません。オーブンが動いているし、扉も窓も開けているのでエアコンが効かないというのもありますが、個人的にはエアコンをつけない方が疲れないんですよね。足元が冷えないからかな?
自宅でも自分の部屋とリビングはまだエアコンをつけていないです。(娘の部屋はつけてます)
でも猫ちゃんたちはエアコンが効いた娘の部屋にいるよりも窓を開けっ放しの私の部屋で風を楽しんでいます。
猫ちゃんはいつもいいことを教えてくれますね。きっとそっちの方が普通(自然)だってことですよね!