2021-07-21

7月21日(水)お休みの日の普通の話

あっつい1日でした。仕事の日だと常に汗をかきながら暑くてもがんばって動くのだけれど、休みだと動きはスローモーです。
それでも英作文をして英会話のクラスに参加し、お店の買い物をしてミアズに行き、ちょっとした仕込みをしました。
帰宅して、きのこのクリームパスタを作って食べました。この暑い日にクリームパスタ?って思われそうですが、牛乳がダブって使わないと!状態だったんです。事務作業をしてたら睡魔が襲って来てどうしようもなくなったので、2階のベットルームの床で寝ている猫の横でごろんとしたら、なんと!風がきもちいい!猫ちゃんは気持ちいい場所を知ってるんですね。
昼寝をしてしまった!と思いつつ、事務作業の続きをしていたら夕方になったので泳ぎに行きました。このヘロヘロで泳げるのか?と思いながらもキッチリ1キロ泳げて今日もハッピーです。
そういえば、この休みの間、なぜか電話が多かったです。休みの日はほとんど喋らない日々なのに、直接電話が来たり、会ったりしました。まずはラインが来て「今から電話していい?」って感じ。喋りたい対象に私のことを思い浮かべてもらえるのは嬉しいです。斜め目線の毒舌トークですけどね(笑)離れていても繋がれるのは嬉しいことです。

相変わらず読みたい本も読破できないし、片付けも中途半端。24時間という1日が細切れすぎて、用事をしていたら終わってしまう。これはどうしから解決できるのか?でも目指しているのできっといつか解決できる日がくるはず!と思っています。
さて、よるごはんは豚しゃぶにしようかな?昨日VISONで買った海苔でごはん食べよう。
今日もモリモリ食べて明日も元気に働くぞー。