2021-07-20

7月20日(火)お休みの日の普通の話

今日は朝から、くるみの木の「暮らしの参考室」OPENということで三重県のVISONに行って来ました。スタッフのめぐちゃんが運転してくれたので、快適でした。VISONはというと、もっと自然の中にあるイメージを持っていたのですが、全てがまだしっくりきていないなって印象でした。有名店ばかりで個性がないな〜なんて書くと怒られそう。くるみの木から案内が来てなかったら行ってなかったと思います。くるみの木はさすがゆっこさん!素敵でしたよ。
お昼ご飯も「ここ!」というところもなく、卵がけごはんと豚汁のセットを食べたのですが、醤油が醤油でなくて甘いタレ的な醤油でショックでした。(卵かけごはんには丸中醤油派なので)結局は自分で作るのが美味しいなって思う自信過剰な私です。(辛口コメントごめんなさい!)
でもロングドライブはとっても楽しかったです。夏の空と緑の風景はいいですね。向こうの方に海も見えてうれしかったです。遠出したのに、ささっと切り上げてプールの時間に間に合うように帰宅して泳ぎに行きました。VISONでめずらしく食後にシュークリームを食べて(甘かった)コーヒーを飲んだのがお腹にドンと来ていたのが、泳いでいるうちに胃の位置のも正常になって今日もスポコンで1300m泳ぎました。
結果、今日も泳げてハッピーです。日常が楽しいのがいちばん!ですね。VISONで働く人たち、大変そうだなぁ。大丈夫かなぁ。