2021-07-18

7月18日(日)仕事終わりの普通の話

今週のミアズの営業が終わりました。3日休んで4日働くというスタイルはいいですね。憧れの4日休んで3日働くとか、夢のような5日休んで2日働くとかになれたらすごいな。私の場合ですけどね。旦那さんがバリバリ働いている奥様は余裕で実現しているでしょうが、そこはちょっと違う。自分の力で生きるという前提です。比べるものではないですけどね。

今日は街は静かで、人通りもやや少なかったです。パタっと誰も歩いていない時間帯があったりしました。それでも売り切れてよかったです。そして今日も泳ぎに行きました。疲れてるけど、泳ぎ出したら泳げるこの感じってなんなんでしょうね?地上でぐるぐる腕を30分回し続けるなんて考えられないですもの。水中を移動するという快感が水圧にめげずに腕を回し続ける辛さを越えるのでしょうか?何か本能的のものなのかなぁ。そんなことを考えながら自分に課したノルマは泳げました。

先日ハナレグミのライブに行った後、ライブはやっぱりいいなぁ。と高揚した気持ちのままVaundyのライブチケットのエントリーしました。昨日当選の知らせを受けて、ライブに行く当日の面倒臭さを想像します。
いつも予定があると面倒に思うタチです。日常が好きなくせに刺激を欲しがる。面倒だけど行ったらめっちゃ楽しくてメッセージを受け取れる。その性質を自分で知っているので、興奮しているうちに行動する。自分で自分の背中を押しているような感じでしょうか? 
娘に「Vaundyのライブ当選した。」と言うと「いいなーいいなー。羨ましすぎる。グッズ買って来てなー。」と言われました。なんで娘さんと一緒に行かないの?と言う声が聞こえて来そうですが、娘と一緒に行くと女の子になれないので、あえて娘は誘わない母です。
わっかるかな〜。この感じ。