2021-07-17

7月17日(土)仕事終わりの普通の話

朝から蝉がなく夏らしい1日でした。このくらいの暑さは平気なのに、マスクをしているだけで息苦しくて暑さが倍増します。
今日も無事に売り切れたし、ご機嫌UPのタイヤも新品になったし(パンクしたので)よかったです。そして今日も泳ぎに行きました。昨日はお休みだっただけに水が恋しい。でも足がダルダル。果たして泳げるのだろうか?と思ったけれど、1キロ泳げてハッピーです。淡々とがんばろってまた思いました。

今季の夏ドラマはどうも気が乗らない。楽しみに見ているのは朝ドラの「おかえりモネ」だけです。あとは惰性で見てる感じ。で、とうとうU-NEXTの一ヶ月無料体験に登録し、「大豆田とわ子と三人の元夫」をまた観ています。これがまた面白い!初めて見るようなシーン続出で、「え?」って思うこといっぱいです。しばらく楽しみます。

今日、飛鳥さんがお店に寄ってくれました。先日の雷で愛犬のだいずが脱走し、見つからないままです。暑いし、心配です。誰かが保護してごはんあげてくれていたらいいのになぁ。もし私が首輪とリードがついた犬を見かけたらとりあえずご飯と水をあげるだろうな。でも警察に届けるという発想はないなぁ。めんどくさいからそのまま飼っちゃおうということになるんだろうな?そういう風に誰かが保護していたらいいのになぁ。
そういえば、先代猫のにゃーちゃんが一週間くらいいなくなったことがありました。私は、ベランダから叫んだり、その辺をみたり、泣いたりしたけど、普通に帰って来ました。きっともう一つの世界(異次元)に行ってたんだなって思いました。猫ちゃんはあっちの世界とこっちの世界を行き来する動物ですから。なのでにゃーちゃんは今も時々こっちに来てますよ。愛するにゃーちゃん。ギーに乗り移ってるの、知ってるもんね。