2021-07-16

7月16日(金)仕事終わりの普通の話

今日もたくさん注文をいただいていたので、店頭パンはやや少なめでしたが、来客数とちょうどいい感じに売れました。それでも私の好きな天然酵母のイングリッシュマフィンが残っていたのでありがたく持ち帰りました。
先日インスタグラムにも出しましたが、いつものように断面を網焼きにし、サニーサイドアップをのせてオープンサンドイッチにしました。イングリッシュマフィンを半分こして二人分作るといううやつです。サラダやマッシュルームのソテーも添えて一緒にナイフフォークで食べました。久しぶりに美味しかったなぁ。イングリッシュマフィンの威力炸裂してたなぁ。これが違うマフィンだと、また違う感じのオープンサンドを作りたくなる。例えばトマトチーズのマフィンならアボカドを乗っけてトマトやカリカリベーコンをトッピング。クランベリーチーズマフィンならチキンのサラダとか。
そんな感じで素材の組み合わせは無限に広がります。粉のおいしさとその奥にあるルーツのようなもの、がミアズのパンにはあるなって自分でも思います。食べた時に、作り始めた時の風景とか、現実には見たことがない(忘れているだけかもしれないけど)風景が見えて来ますからね。そういうマジックを感じていただきたいです。

今日はプールはお休みなので、辻整骨院にエクササイズを兼ねてチャリンコで行きました。気持ちよかったです。私の自転車ははっきり言ってカッコいいです(笑)昔ピンクのロードレーサーを持っていたのですが、手が短いのと体が固いのとでうまく乗りこなせず、ストレートのハンドルの10段階変速できるシンプルな自転車です。サイズ感もぴったりで赤の色も好みです。どうしても見た目も気になるのはデザイン出身なのかバブル期経験者なのか?
10年以上も前、元旦那さんと大阪にいく時は車に(バナゴンでした)自転車を積んで行って、大阪の街を自転車で移動していました。ある日梅田で転倒してしまい手首を捻挫しました。幸い左手だったのでパン作りはなんとかできましたが、右手だったらえらいことです。 今日もそう思いながら安全運転でチャリチャリと漕いで行きました。
今は、生活だけでなくスタッフたちもいるので、健康がいちばん!日々こころと体を鍛えて病気や怪我をしないようにしないとね!誰もがそうですよね。
世の中ではいろんな情報がありますが、要は一人一人が自分の心と体をいい状態に持っていくようにすればうまく行くのではないでしょうか?なので今日も美味しく食べて、笑って、ぐっすり眠りましょう!