2021-07-15

7月15日(木)仕事終わりの普通の話

大雨から始まった日でしたがそのうち雨も止み、予約も多かったので今日も無事に売り切れました。ありがとうございます。
途中スタッフが私の車で買い物に行った帰りにパンクするというアクシデントがありましたが、事故もなく無事でよかったです。タイヤはついでに総替えすることにし、どうせならいいタイヤにしようととりあえず今は仮のタイヤを履いてます。
モノはそういう風にいつか壊れて修理したり買い替えたりするものだし、それにお金を払うのは普通のことです。先日パンのドゥコンなるものが壊れ、買い替えたので130万円!換気扇が壊れて付け替えたり、HPのあれこれで、40万!タイヤ交換で10万!今はお金が湯水のごとく流出している時期です。面白いほどお金を使ってて気持ちいいくらいです。なのでハングリーにまた頑張ろうと思います。
父の事業が失敗して倒産したときに、目の前からさーっといろんなものがなくなった時に比べればかわいいものです。ゼロから始まって今があるのだから、怖くないです。 離婚してまた全て失うことも怖くなかったということは、あの経験ありきなんだろうな。ゼロというかマイナス(借金)になる経験を人生に二度も味わったということは、三度あるってことかしら?怖い怖い。中学生の時に母が突然いなくなった時もかなりの喪失感をかんじていたのでそれを1回と数えておこう。そうじゃないと救われないですよね(笑)
そんなこんなで今は人生で一番のハッピータイムだと思っています。それにそれ以上のギフトを私は経験してますからね。ありがたい人生です。今日も明日もがんばろう!スペシャルな人生を作ろうぜ!