2021-07-14

7月14日(水)お休みの日の普通の話

あっという間に7月も半ばです。近頃の私はベースが仕事(ミアズ)なのは変わらないのですが(常に考えている)英語とプールで残りの時間が埋まりつつあるなって思います。そこが固定であとの時間をやりたいことややらなければならないことをしようと思うのだけれど、英語で頭を使って水泳で体を使っているので、ビールを呑んだらもう眠くなってしまう。えらいこっちゃ。どうやっても時間がなくなる運命なんだな。やりたいことのせめぎ合い、これぞグランドクロスなのか?
それが快感でもあるとも言えるな。特に今は独り身なので自分をやりたい放題な感じで誰も止める人がいない。自由です。
休みの日でも注文をいただいてありがたい。それで私は生きているなんてほんまありがたいです。
それにしても英会話で話すトピックスが他の人たちとかけ離れていて、あまり理解してもらってないなって今日も思いました。他の人は地上で起こっているいろんなことなのに、私の周りで起こっていることは、まるで地上で起こっていることではないことのように皆さんの頭の上に❓マークが見えるのです。なんでかなぁ。

プールで泳いでから、髪を乾かしている時、隣に座った女性と少しおしゃべりをしました。なぜがひたすらゆるゆると1キロを毎日泳ぐのが不思議に思えたのかな。しんどい日は泳がずお風呂だけにする人がほとんどですからね。
やり出したら止まらない回遊魚というか、自分に対してスパルタというか、どんな日にもやるというタイプ。その性質のおかげでお店を続けていられるんだなって思いました。話していて自分で気づくという。いろいろありがたいなってまた感じました。何より生笑顔はエネルギーのもとです。

話は変わりますが、だいどころ飛鳥さんの飼い犬が雷で脱走したらしく、Instagramで拡散されています。みんなどんどんストーリーズでシェアをして、すごいなーsns!ってびっくりしながら、近しい友人のくせになんか拡散ができない。石田ゆりこさんに頼んでみたら?とか、飛鳥さんの友達のミアさんはTRUCKの唐津さんと友達だからお願いしたら?とか、言われたらしいけど、それもなんか私は違和感を感じてしまう。それより近所のネットワークで探すのが一番だと思うのですが。。有名人はそりゃフォロワーが多いけど、そういうもんではないように思うんだけど。
神様はいつでも見てるからね。ピュアでありたいです。