2021-07-13

7月13日(火)お休みの日の普通の話

今日はギーネコと一緒に寝ました。だいたい彼は足元の真ん中で寝てるので、斜めになって眠ることになります。ネコファーストですね。先日酔っ払ってギーを踏んだのに(猫ふんじゃった♪)すぐに許してくれてありがたい。
朝からシナモンレーズンベーグルのピーナツバターサンドとさくらんぼとグラノラとヨーグルトと舞茸と納豆を食べてコーヒーを飲んで、掃除をしてビルの英会話に行きました。これだけ続けてるとちょっとは言いたいことを英語で言えるようになってきたかな。英語で喋ると感情が乗って面白いな。まるで歌を歌うのに似てるなーと思います。英語を喋れるようになってどうするの?ということより、自分の感情のヒダヒダを増やすような感じでしょうか?
大体がそういう感じでTRYしてきている人生なのですが、かつてスキューバダイビングをしていた時もそうです。もう一つの世界を感じたいとか、生きるか死ぬかの状態とか、浮遊感とか、自分に課題を課すような感じです。お店を続けて来たのもその繰り返しですけどね。
ある日、自分のホロスコープがグランドクロス(試練の十字架)だと知り、なるほど!と納得しました。試練の十字架と言って自分で自分に課題を出してひたすら乗り越えていくという運命で、しんどいけど魂のスキルアップになるわけで、何かを成し遂げる人に多い形らしいです。特に私は不動宮の上にあるらしく、走り出したら止まらない蒸気機関車みたいだそうです。回遊魚とも言えますね。
お昼ご飯に野菜のチーズ焼きを作って食べて、あれこれしてたらあっという間に夕方で、今日も泳ぎに行きました。
火曜日は「一緒に泳ごうおじさん」が来る日で、ちょうど300m 泳いだ頃に一緒になってプラス1キロを泳ぎました。もうちょっと泳ごう!って調子に乗って、結果最高記録の1500mを泳げて満足です。
夜ご飯は何を作ろうかな?冷蔵庫にあるもので中華丼にしようかな?こういう風に書くと食べてばっかりですね。エネルギー摂取ということで、今日も明日もがんばろう〜。