2021-07-08

7月8日(木)仕事終わりの普通の話

朝からザーザーぶりの雨でした。そんな雨の中でも来てくださる方や、HPを見て当日発送や取り置きのお電話をくださる方のおかげで今日も無事に終わることができました。で、懲りずに今日も泳ぎに行ったのですが、最低ラインを1キロに変えてから、なんか筋肉もついてきたし、ハァハァしなくなったな 。ここにきて私は成長してる!感じです。しんどくなる前に止めるよりちょっと無理して頑張ったら次の扉が待っているって感じでしょうか?クレンジングクリーム状態ですね!
ロッカールームで「いつもスイスイクロールを泳いでらして羨ましいわ!」って女性に言われました。「え〜!このヘロヘロ泳ぎがスイスイに見えるんだな。うれしいな!」そしてこんな私のことを見てる人がいるんだなぁと思いました。

夏のドラマは面白いのが今のところ見当たらなくて、昨日アマプラで「蜂蜜と遠雷」を観ました。ピアノ好きなもので。ストーリー的には盛り上がりに欠けるけど、月夜に連弾するシーンとか、雨の音から音を繋いでいくシーンとか、自然の中から拾っていく感じが「うわ〜〜!」なんかわかる〜!って思いました。鈴鹿央士くんがめっちゃよかったです。結果とか問題ではなくて、作者が言いたいことって「そっちのこと」なのかなぁ。
という風にメッセージはそこらじゅうにあって、気づくかどうか?なんですよね。そっち目線で見ると今の時代は例えばパソコンで文書を複製するように何ページも見た目同じようなものが複製されていて、実は本物ではないような、ダブって見えるというか、イメージですけどね。

できることは真面目にコツコツ自分に嘘をつかず、道を踏み外さないように生きることですね!今日も明日も頑張ろう!