2021-07-06

7月6日(火)お休みの日の普通の話

前日の車のクラクション事件の寝不足のおかげでぐっすり眠れたのか、目覚めた時、今日は仕事の日か休みなのかわからなくなっていました。休みだと認識し、珍しくギー猫が足元で寝ていたので幸せな気分になりました。
朝からTRUCKのローチェアーをきれいにしてミアズに持って行き、ビルの英会話を受けて帰宅して、椅子がなくなったスペースを掃除してついでにリビングのクローゼットの中を整理整頓しました。トイレクイックルが5つも出てきたし、ロキソニンの湿布も5パックほど出てきました。やたら紙袋を突っ込んでるし、もらったエコバックも10個くらい!なんで同じものがこんなにあるねん!と床を磨いていたら、猫のモモさんの隠れおしっこを見つけてしまいました。うわぁ〜〜数日前なのかゲル状態になってるし!こうなったらとことん掃除しよう!と猫トイレの下とか我を忘れて拭きまくりました。と言っても猫ちゃん周りだけですけどね。この調子でブロックごとに綺麗にしていこうと思います。掃除をしている間は埃が巻き上がっているのか、先日買ったダイソンの空気清浄機がブンブンまわりだしました。すごーい!反応してる!
ついでに散らかった本を積み上げて、途中、冷やし中華を作って食べ、you tubuで「英語コーチングEnglishおさる」の動画を流しながら掃除に励みました。数時間費やしたけど、イメージ的にはまだ5%くらいかな。快適空間を目指して時間を見つけて頑張ろうと思います。
集中力はそんなに続くわけがなく、途中で買っておいた成城石井のプリンを食べました。うーんあっさりしているけど固めだな。プリンの森の方がおいしいな。って思いました。自分で作るプリンは一番美味しいと思うけど、家族が少なくなったらめっきり作らなくなりました。そういうもんです。プリンとシュークリームに関しては食べたい時に美味しいのを買うのが楽ちんです。ごはん(食事)はしつこく作り続けますけどね。
夕方になったのでいつものように泳ぎに行きました。先日知り合った同じペースで泳ぐ男性(カードの君ではない)がいてたので、今日もつるんで泳いでいたら最高記録(距離)を泳ぐことができました。泳ぎ終わったら「応援してます!」って言ってくれました。といっても1300mです。自分のペースでがんばろっと。