2021-07-05

7月5日(月)お休みの日の普通の話

昨夜、明日は休みだしとフワーと眠り始めたら隣の駐車場から車の警告音(ブーブーブーブー)が永遠なりだし、ギーは窓にはりついて外を見てるし、娘は「カーカーの車と違うやんな?」とまずは私を疑うし、外を見たら周りの家も電気がつき出し、外を伺っているようでした。娘が警察に電話をしたら「苦情が何件も来てます。今向かってます!」とのこと、しばらくしてパトカーが来て、持ち主も現れて無事に止まったのですが、原因はわからず。こっちは興奮して眠れず(そのうち寝たけど)でした。こういうことってきっとあるあるなんだろうな。車が壊れてるのか、犯罪なのかよくわかりません。本人のスマホに届くとかなんかもうちょっと改善が必要ですね。
ちなみに先日クレジットカードのポイントでゲットしたダイソンの空気清浄機はめっちゃ気に入ってます。スマホで操作できるし、家の中の空気の状態も今の奈良の空気の状態もスマホでチェックできるのです。料理を作っている時は「空気が汚れてる」って出るし、外から帰ってくると家の中がとっても爽やかなんです。家の中の空気がきれいだと家に帰るのが楽しみになるし、こうなったら整理整頓して綺麗空間をつくらなくっちゃ!ってお片づけにとってもやる気になっている私です。
このダイソンええ仕事するな〜。なんかいいなー家を快適にするの、なんかいいなー。

先日ハナレグミに行ったところなのに、今日はVaundyの新曲を聴いて興奮しました。月曜日のドラマの主題歌になっているらしく、チェックして録画してあるので後で観よっと。 Spotifyで聴いてたらその新曲「花占い」からの「napori」が流れて感動してしまった。この感じ誰かわかる人いるかなぁ。今のところ少ない私のフォロワーの中で2名しか反応がないので、きっとvaundyは高度なんだと思います。何が高度やねん!って感じでしょうが。ハナレグミも風くんもすばらしいですがVaundyも是非聴いてください。

ヨガに行ってからプールに泳ぎに行ったのはいつもより遅かったので生笑顔(マスクをしていない笑顔)をゲットできなかったです。でも朝、ゴミ箱をしまうためにお店に行って帰り道で「きなりピッツア」のオーナーの笑顔と声とSAVAS CAFEのオーナーの笑顔と声をゲットしました。SAVAS CAFEのオーナーはかつて私が20代の頃雑貨屋さんを営んでいた時に向かいでヨークルというソフトクリーム屋さんをしていた女性です。今は移転して安らぎの道沿いにあります。信号待ちで止まってたら走ってきて「元気か?」って聞いてくれました。笑顔ゲット!