2021-07-04

7月4日(日)仕事終わりの普通の話

昨日はライブから帰宅して、余韻をキープしたくてビールを3本も呑んだら酔っ払ってしまいました。お風呂に入ってそのままベットに倒れ込み、はっと気づいたら12時を過ぎていて洗濯物を干して(夜に干します)布団もかけずに眠りました。
朝、アルコールで埋まった胃を正常に戻すためにもしっかり朝食を食べました。シナモンレーズンベーグルのピーナツバターサンドイッチとキウイとグラノラのヨーグルトがけと舞茸納豆とハワイ島直のコナコーヒーです。
お店に行ったら、まるで一週間くらい旅行をしてきたように懐かしい感じがしました。1日の出来事なのにね。
アウェイ感たっぷりの昼間のスイミングや冷房が効いた電車や大阪の風景、人混みの中で踊ってる感じとか。。スポットライトとか空と匂いと風がなぜかアメリカのイメージと重なってタイムトリップしたような気持ちでした。
夜の野外ライブはいいですね!なんてったって空気が気持ちいい。閉所恐怖症の私にはぴったりです。そしてハナレグミの世界観が好きです。

お店の方は消極的なラインアップで確実に売り切れて、3時半くらいには閉店し泳ぎに行きました。今日もプールで2笑顔ゲットしたので美味しいビールが呑めます。コロナのおかげで生笑顔のエネルギーを実感しています。自分に向けられた笑顔ってすごい!孤独(笑)だからこそわかるありがたさです。達成感(なにがやねん!)と開放感とでまたビールを3本呑んでしまった。まぁいいとしよう。呑める時に呑まないとね!
明日からはオフバージョンの普通の日、普通を楽しもう!see you!