2021-07-03

7月3日(土)仕事終わりの普通の話

昨日の予報とは違って、夜中にザーザー降った雨は止み、奇跡的に晴れ間も見える土曜日でした。
完全に雨ライブだと思っていたのに、朝からこれはもしかして奇跡が怒るのか?と思っていたら、一番あったらいいなバージョンの1日でした。パンがほとんど売り切れたし、早めに帰宅して水着と一応ポンチョも持って泳ぎに行ってから(それも1キロ泳いだ)ライブ会場に行ったのです。早めについて大阪城公園のベンチでサンドイッチを食べ、ライブを楽しみました。一番自分らしくいられるお気に入りのデニムと白Tシャツです。音楽に身を委ね揺れて歌って風を感じながら踊って外の空気を吸っているのはとーっても気持ちよかったです。「生きて感じていたい!」って思いました。
いろいろあって今があるということに感謝です。途中雨がパラッと降って来た時、もし元旦那さんが横にいてたらサッとレインコートやタオルを渡してたんだろうなって思ってしまいました。 でも今は雨が気持ちいいい、もしすぐに雨が止んだら「お節介」って思ってしまうんだろうか?なんて思っていたら雨はすぐに止みました。

結局家にたどり着いた途端雨が降り出して「やっぱり晴れ女やな」と自己満足でした。
ハナレグミのライブはコロナが広がる前のギリギリ昨年の2月に行って、ちょうど宣言明けの今回になります。数あるライブが中止になっている中、自分が行こうと思ったライブは全部行くことができていてありがたいです。
前回は泣きながら踊っていたけど、今回は笑いながら(ちょっと泣いたけど)踊れたので、自分の中でいろいろ整理整頓できてるんだなって思いました。

夜の野外ライブはめっちゃいいですよ。今になってそれに気付きました。お天気次第というリスクもあるけど、暑すぎないし、風が気持ちいいし、カラスも歌ってるし、最高です!あ〜よかった。涙