2021-07-02

7月2日(金)仕事終わりの普通の話

雨が降ったり止んだりの1日でした。昨日、今日と二日売れない日が続くと、明日はどうしたらいいかわからなくなります(笑)一昨日売りきれなかったから、今日減らしても更に売れ残る。。。スタッフと我が家の冷凍庫はもうパンパンなので明日からはキリッと少ないラインアップで臨もうと思います。種類も少なくなって行くので希望のパンがあれば是非予約をお勧めします。そういえば売れなくなったのは緊急事態宣言が解けてからです。奈良はもともと宣言されていなかったので賑わっていただけなのかも知れませんね。これが本来の梅雨時期の姿です。

今日は辻整骨院の日でした。辻先生に「いい筋肉ついて来ましたね!」って言ってもらってうれしかったです。毎日セッセセッセと泳ぎに行ってる成果ですね。泳ぎに行き始めてからは肩こりはすっかりなくなったし、逆立ちも安定して来てるし、いい感じです。これからも頑張ろって思います。
そして、明日はハナレグミのライブです。チケットを取った時は、「夏の星空の下で音楽を聴きたい!」という単純な動機だったのが、明日はどっぷり雨マークです。娘にポンチョを借りて友達にレインスカートを借りて乗り切ろうと思っています。奇跡的に雨が降らなかったら舞い上がってしまいそうですが、まーそんなことはないでしょうね。いやあるかもしれない。微かな望みを持って望みます。

今日は冷蔵庫のありあわせでラタトゥイユを作ろっかな?そうか、雨の日はこんな風に冷蔵庫のものでなんとかしようとか考えるものなのだ。きっと売れないのはみんな同じなんだろうなー。いつか売れる日を夢見て今日も明日もがんばろう!明るい未来はきっと来る!