2021-07-01

7月1日(木)仕事終わりの普通の話

上半期スタートですね。いつも月初めは新しいサンドイッチの始まりでもあるので、不安なのですが、作って写真を撮って、食べたらとっても元気になります。そして「今月も美味しいよ!」って胸を張って言いたくなる。あ、私にとってですけどね。今回は新作が2つ入っています。ひとつは以前レシピ本で出した「キンパ風サンド」のアレンジで焼き海苔とたまご焼きとにんじんの甘酢和えと野菜いろいろのサンドイッチ、もう一つはハワイから送ってきたマカダミアナッツから発想したサンドイッチで、レモンポテトとマカダミアナッツのグリーンサラダのピタサンドイッチ。どっちもわれながら上手くできたなって思っています。是非食べ逃しなく!

娘は3日目にして仕事を辞めてしまいました。以前の仕事はわりと長くやっていたので、今回は何かが合わなかったんでしょう。母(私)は期待してたけど、自分の人生なので自分で考えて自分で自分の機嫌をとって生きて行って欲しいです。私としては、娘が機嫌がいいのが一番です。決断をしてくれたと言うことで今日もいそいそと泳ぎに行きました。
今日で1キロを泳ぎ続けて6日目という自分なりの記録更新の日でした。難なく泳げてよかったです。それに今日は男前の笑顔を二人も見てなんかウキウキ気分。例のお手紙をもらった彼は私ににっこり微笑みかけてくれたし、横のレーンで泳いでいた男前(サムライと呼んでいる)と手が当たってしまって、お互いにごめんなさい!ってニッコリしました。
コロナのマスク生活で生の他人の笑顔に飢えていた私は、今日は2生笑顔ゲット!したわけです。ありがたい。特に私だけに向けられる男性の笑顔はたまりませんね!
そんなわけで、リアルとわ子を生きている私ですが、年齢を棚に上げていつでも恋をする気マンマンなのが自分でもびっくりします。でもそれだけでいいし、その後どうにかするのはどうも面倒くさい。でもほとんどの人がそんな感じなのではないかなーって思います。面倒くさいのもいいかな?って思った瞬間にタイミングがあったりすると付き合ったり結婚したりするんでしょうね。