2021-06-28

6月28日(月)お休みの日の普通の話

6月の営業が終わって次の営業日は7月になるわけで、カレンダーを描こうと思いながらダラダラ過ごしていたらお昼になりました。昨日は午後からの雨のせいか、パンが売り切れず、私はオートミールレーズンベーグルとプレーンベーグルをお持ち帰りしました。なので朝ごはんは、オレンジとグラノラとヨーグルトと舞茸と納豆とオートミールレーズンベーグルのピーナッツバターサンドとコーヒーでした。そしてお昼ご飯はプレーンベーグルでサニーサイドアップのサンドイッチを作りました。お店で提供するのとはちょっと違うバージョン。おウチにある材料で作ってるから当然ですね。ふだんはハムとたまごとチェダーチーズだけど、ベーコンとたまごとナチュラルチーズでパプリカとオニオンとピーマンのサラダトッピングです。Instagramに投稿したのでよかったら見てくださいね。
いつもはこう言う風に毎日違うバージョンで作りたいけど、お店となるとHPに材料を載せたりするものだから、今日のようなパターンは「いつもと違うのではないですか?」ってクレームが来ると嫌なので、衝動を抑えていつも通り作るようにしています。
本来は人間も動物なので、常に自然と対話をし、その時の直感やら思いつきで行動するものだけど、教育とかルールのせいで世間と合わすのが普通だと思っている人が多いのです。なので動物的に生きると浮いてしまう。
今日もヨガでシャバーサナの寝転んでいる方向がわたしだけ反対でした。まるで大豆だとわこのラジオ体操だなぁって思いました。ワクチンだってそうです。みんな焦って予約するのに必死です。急いで打って何がいいことあるのかな?なーんて書いたらどつかれそうなのでこの辺にしておきます。 全然根拠はないけど、なんとなく嫌〜な感じがするだけです。
大体集団でわーっとなっているのが嫌なタイプだからだけかもしれませんが。。(テーマパークに行けないタイプ)

ま、いいとして、昨日は柄にもない行動(呑みに行く)のせいか、夜は眠れませんでした。イメージ的には呑みに行ってワイワイ!って感じに思われそうですが、実は、実はね!一人で呑むのが大好きなんです〜〜♡ で、ヨガでポーズをしながら居眠りをし、シャバーサナをしながら爆睡し、泳ぎながらロープにぶつかるという、夢と現実の中間的な1日でした。付き合いもたいせつだし、楽しいですからね。こんな日もあっていいってことです。

さて、今日はサーモンが届いたのでムニエルにしようと思います。明日こそはカレンダーを描くぞ!