2021-06-27

6月27日(日)仕事終わりの普通の話

6月最終日曜日はなかなか苦戦の1日でした。こんな日もあるってことです。
今日は亡くなった友人を偲ぶ会という名の呑み会で、速攻泳いでからチャリンコで呑みに行きました。
予約していた中華料理「青天」でした。餃子からはじまり、クラゲの酢の物、蒸し鶏、カツオのたたき、ぴーかんナッツの甘辛煮、チンジャオロース、八宝菜、麻婆豆腐、ピータン、あんかけ焼きそばというお腹パンパンコースでした。
知る人ぞ知る美味しい中華料理屋さんです。いつものごとく、食事をしに行って料理を前にして写真を撮るということは思いつきもしないので(自分の料理は別の意味で撮りますが)一枚も写真がありません。
「お店を出て帰宅して水着を持って車に乗って泳いでから帰宅してチャリンコで呑みに行く」という一連の行動がとってもスムースでとっても嬉しかったです。

そのメンバーはそれぞれの環境でみんな頑張っている友人たちです。「ワクチン接種はできるだけ早く打ちたい!」と私以外の人は言ってました。それぞれの考えがありますからね。私は自分で作り上げた今がいいと思ってるので自然の出会いでないものはあまり考えたくないです。なので、不便のないうち打ちたくないなって言うのが正直なところ。なんか不信感もあるので。体も小さい方だからリスクもあるし、それに小さいけどパワーと体力はある方なので自然の力で生きて行きたいのです。
でもワクチンについては、それぞれですからみんな自分で考えるのがいいと思います。

私は太平洋の真ん中に浮かぶ島のようなイメージで生きています。海にかこまれて、太陽にパワーをいただきながら、風を感じ、大地からのエネルギーで幹を太くしてジャックと豆の木のように雲を突き抜け快晴の空を目指しています。
なので今日も明日も自分らしく生きよう! see you tomorrow