2021-06-25

6月25日(金)仕事終わりの普通の話

6月最後の金曜日、雨はなんとか持って今日も無事に終わりました。6月の最終平日営業日でサンドイッチ配予約が一番多かったです。でも店頭が穏やかだったのでバッチリ間に合いました。よかったです。
仕事中娘から「モモがまたカーカー(私)の書類の上でおしっこしたでー」とメールが来ました。「ひぇ〜!」とお店が終わってから辻整骨院まで1時間くらい時間があったので一旦帰宅して、とりあえずコロッケを作ろうと近くの八百屋にじゃがいもを買いに行き、じゃがいもを茹で、玉ねぎとミンチを炒めて、書類(歴代のカレンダーの原稿)とそれが入っていたTRUCKで買った書類箱をごみ袋にいれました。過去に書いたカレンダーだし、特に必要なわけでもないし、いつかは死ぬんだし残された方もこまるよな。と。
茹で上がったじゃがいもをマッシュしてミンチと合わせておき、ゴミ袋を持って再び店に行きました。この間30分程度というはなれ技!猫さんの「片付けろよ!」というメッセージのおかげです。

娘は今日、先日履歴書を出したところに面接に行って、早速採用されたらしくご機嫌です。私も一押しのところだったのでとっても嬉しいです。その創設者は夫婦とも美大出身だし、pronciplesの中に「今ある常識や枠を越える活動を目指す」とあるのがいいなって思ったからです。娘も私と同じ芸大出身だから世間とのギャップを感じるタイプなので、きっとそこでなら張り切って活躍できるんじゃないかな。とにかく、お金を稼ぐことを考えずに学んで欲しいです。

再び帰宅したら、注文しておいたHerve Chapelierのリュックが届きました。普段職場にベージュのを持って行ってるんですが、お出かけ用にもリュックは便利だし、もう一個買おう!今回は明るめの黄色っぽいのにしようと先日ポチッとしたのです。おしゃれな箱で届いて、ウキウキしながら開けたら、今持っているのと同じ色でした。「え〜〜!HPでは黄色に見えたのにな。」そーなんや。でもこれ気に入ってるから、同じ色の2個持ちにしとこかな。これも縁やしな。と猫ちゃんと出会ったような気持ちで迎え入れることのしました。普段のリュックとお出かけリュック。普段のデニムとお出かけデニム。自己満足だけど、誰も気づかないパターンですね。私らしくていいかも!ちなみにお出かけデニムの方が見た目はボロボロなんですよ〜。これも世間とのギャップを感じるひとつです。

そして後は衣をつけて揚げるだけ状態のコロッケを揚げてと一緒に買った野菜たちでサラダを作ろうと思います。see you!