2021-06-23

6月23日(水)お休みの日の普通の話

目覚めた時、今日はお休みだ!とベットの中で本を読みました。こんな些細なことが、普段働いているとありがたいものです。ゆっくり朝ごはんを食べる日が来るなんて!って。それでもそのうちあれこれやらないと!と思って焦ってしまう。せっかくの休みなのにこれだけしかできなかったって思ってしまう。人によっては時間を潰すためになんとなくDVDを観たり、もったいないからどっかに働きに行こって思ったりするのだろうけど、時間は同じようで同じで感じ方によって違うんだろうな。なので若者よ!いや、生活費のために働こうとする主婦たちよ!自分の心と関係のあるところに働きに行こう!好きなところってことですね。お金で選んではいけないよー。とここでメッセージを送ります。でもそんなちまよっている人は私の普通の話なんか読んでるはずないですよね。(笑)

3日休みにして体はとっても楽なのでエクササイズをしたり勉強をしたりしたり、本業のあれこれをしていたらあっという間に時間が過ぎていきます。それでもまだやりたいことがあって地団駄踏んでるって感じ。何が?って言われるとわからないけど、ミアズを始めた時と何も変わらない感覚なのできっとなんとかなるんだろうなって思います。

朝から英作文をして英会話に行って買い物をして、お店に行って仕込みをしてお昼にお蕎麦プレートを作って食べて、音楽を聴きながらホームページとInstagramのバーコードを作ってカレンダーに入れ込もうと製作してました。カレンダーはまだ線を引いた程度で出来なかった。あ〜悔しいなぁ。なんでこんなに時間が経つのが早いんだろう。

それでもプールへ泳ぎに行きました。今日はバースデーカードの彼がいたのでなんか意識してしまってうまく泳げなかったです。それも悔しくて仕方がない。それでもへたくそな泳ぎで1キロ泳いで、昼間に買い忘れたフルーツを買って実家にお米を届けました。道中の車の中で見た夕日はとても綺麗でした。

明日からの営業日4日間はまた忙しい日々。そのおかげでほとんど喋らない自然の流れで過ごす日々が楽しく感じるわけで、ありがたいバランスです。吸収して発揮する。食べて動く。この流れが自然なのだ。どんな日も感謝ですね!