2021-06-22

6月22日(火)お休みの日の普通の話

今日は賑やかなビルの英会話でした。英語を喋ることがストレス解消になっているというか、歌を歌うことに似てるというか、そんな感じです。近頃は1日一回はVaundyの曲を歌っている私です。泳いでいる時はLife hack(リズムがちょうどいい)車の中ではnapoliです。なんかすっとする。
帰宅したら、娘がいなくて、どこへ行ってるのかなと思ったら、また髪を切りに行ってました。ちょっと前に髪をブルーにしたかと思ったら、グレイにして、今日はショートカットです。気分転換にガンガンお金を使っているくせに、「いいなって思うところはバイトで時給が安くて、こんなだったら生活できないし、もっと給料がいい社員になれるところを探さないと!」という理由で髪を黒くしてショートカットにしたそうです。 
「何アホなこと言ってるの?お金で物事を考えたらろくなことない。若いうちは(歳を重ねても)自分に投資しないと!お金払ってでも好きなことをしやなあかん!かーかー(私)が元気なうちに好きなことやり!その安い方のところで働くのがいいよ!かーかーも、ギーもモモも元気やから、今がチャンスや!」と言いました。というわけで、その不安定だけど面白そうなところに履歴書を送るそうです。よかったよかった。
そしてお昼にズッキーニとパプリカと椎茸のペペロンチーノ、目玉焼きトッピングを作りました。じっくり焼いた野菜のエキスがパスタに移ってとっても美味しかった。コツはsandwichbluesのInstagramに書きましたー。

ちょっとした作業をしていたらあっという間に夕方になって今日もまた泳ぎに行きました。いつも夕方は苦手でだるくて眠くてしんどくて、「泳げるのだろうか?」って思うのだけれど、泳ぎ出すとなんとか泳げるものです。(だからこそ泳ぎに行ってる)
今日も1キロ泳ぎたいと思いつつ、無心に泳いでいたら、たまに一緒になる男性がいい感じのペースで泳ぐのでそれにつられて泳ぐことができました。途中その男性がちょうど500mで私が450mだったので一緒に1キロを目指すことに、先に1キロに到達した男性が「付き合うよ。」と言って私が1キロ泳ぐまで泳いでくれました。「もう出るの?」と聞かれて「後ちょっとだけ泳ごうかな?」というと「じゃ、あと4本付き合うよ。」と、結果今日は1200m泳ぐことができました。
まるで恋がはじまりそうなエピソードですが全然ドキドキもしないので、めっちゃ気にならない方です。へへ。ありがとうございました〜。って感じ。
ということは先日カードをもらった男性は意識してしまうので関係あるってことか?と思いつつ、妄想はあっちにやって、帰って豆腐の餃子を作ろうと、餃子の皮とちっちゃい豚肉ミンチを買って帰りました。餃子はヘビロテ?いいじゃないか!好きなものを作って食べるのだ!そ〜すれば♪と〜にかく気がおさまるの〜♪by ジューシーフルーツ
see you tomorrow!