2021-06-21

6月21日(月)お休みの日の普通の話

本能のままに過ごすお休みの日(笑)朝ごはんは、シナモンレーズンの厚切りトースト&バターとまいたけ&納豆のソテーとアメリカンチェリーとグラノラとヨーグルトとコーヒーです。先日娘がパソコンを修理に出して、なぜかコーヒー豆をもらって来た豆です。これがとっても美味しい!先日、岐阜のまみちゃんにもらったコーヒー豆に匹敵する美味しさでした。ということは?この豆には愛があるのではないか?それも個人的な愛が?なーんて想像しました。

めっちゃ掃除をしなくてはと思いつつ軽く掃除をして、シーツを洗って、洗濯槽の掃除をしました。ももちゃんが洗濯機の中にうんちをしたあの事件以来ですので、1年ぶりくらいかな?12時間くらいかかるのですが、なんで12時間?って思います。どういうしくみなのかわからないけど、汚れが浮き出て来るのでそのシステムに従おうと思います。
英語の勉強をして買い物に行ったらあっという間にお昼になったので先日のチキンのトマトクリーム煮の残り(2日寝かしてました)のパスタとブロッコリーとおじゃこのサラダを食べました。この場合のオイルはオリーブオイルでおじゃこでオイルサーディンをイメージして作るのがコツです。
食べながらなんとなくYouTubeを開いたら「大豆田とわ子と元三人の夫」と打っている自分がいました。出て来た動画が自分が感じている感想と似ていて「やっぱりそうよね。そういうことやんな。」って、また坂元裕二ワールドにハマってしまいました。この感じなんかsandwichbluesと似てるぞ。この感覚言葉では簡単には言い表せないけど、これだけハマるのは周波数が似ているのか?何なんだ? 我が家と目と鼻の先にある高校に坂元裕二が通っていたということはきっとこの景色とスピリットを感じる場所ではないのだろうか?とこじつける私です。

ハッと時計を見たらヨガに行く時間、車を飛ばして、2時間ヨガをして、1キロ泳いで、お店に行ってゴミを捨てて帰宅しました。それぞれハードな運動だけど、なんか頭があっちに行ってるので、気がついたら終わっていた感じです。

今日は魚の日。またまた鰹のタタキが届きました。四つ葉のデリバリーで届いた野菜たちで、絹揚げとナスと万願寺とうがらしの炊いたんを作ろうかな。

あ、昼ごはんのInstagramで今日は夏至で離婚記念日だと書きました。そーです。今日は私にとってやり直しの日(リスタート)でもあるのです。なので大事にとっていた箱シリーズ(MacBookの箱とか、靴の箱とか)をお店に捨てに行きました。この調子で、今住んでいるところを快適にしていこうと思います。狭いからと引っ越そうと思うより、まずは今を快適にしないと、次のステージは来ないってことですよね! see you tomorrow !