2021-06-19

6月19日(土)仕事終わりの普通の話

どっぷりと雨の1日でした。苦戦しましたがなんとかなりました。予約をいただいていた方は雨でも来てくださるし、粟さんや樫舎さんやぽくぽくさん帰りの方も立ち寄っていただくのでありがたいです。
そんな中、Loop舎(サンドイッチブルース)のたかさんが久しぶりに来てくれたり、懐かしいお客さんが来てくれたりと、嬉しい日でした。もっと喋りたかった気持ちがなんか心残りです。あとでメールしよっと。
そして今日はクッキーボックスの打ち合わせがありました。人気のサブレやらを私のイラスト入りBOXで展開しようという魂胆です。こんなことできたらいいな?と思うことは失敗しようが、傷つこうが、実現していくぞ!って思っています。
基本的に「覚悟を決めて事項表現!」が私の人生のテーマみたいなもので、そうやって全力で向かっていくと結果いい方向に向かっていくものです。人に嫌われようが、友達が誰もいなくなっても、自分の魂は守らなければならない。そう思って行動すると、ホンモノの人たちだけが残るので結果、居心地良くなります。

やっといろいろとわかって来たのに、体力と残りに人生に限りがあるなんて酷ですよね。
そして今日も仕事終わりに泳ぎに行きました。道中混んでいたのでいつもより遅くなりました。でも雨のおかげで空いていたので、かんばって1キロ泳いだら更に時間がかかって、閉店間際のデパ地下も混んでいて、いつもよりも随分帰宅が遅くなりました。でも今日は泳ぎながら「チキンのトマトクリーム煮を作ろう!」と思いつきその気分だったので、遅くなろうが煮込み中です。
ドラマの端境期に「大豆田とわ子と三人の元夫」を一話から配信で観るぞ!って思った途端、ワクっとする私です。

楽しみ楽しみ!