2021-06-18

6月18日(金)仕事終わりの普通の話

雨降り前の湿度が高い日でした。朝から鼻がムズムズしてくしゃみをして鼻水がたらたら出ていました。またモーニングアタックなのか、埃アレルギーなのかはわからないです。
20代半ばにスイミングスクールに通い出しました。仕事終わりに週2ペースで泳ぎに行っていて、一年皆勤してゴーグルをもらい、2年目の皆勤賞で水着をもらい、3年目の皆勤賞でトロフィーをもらいました。そーです。熱があっても生理でも休まずに通ったんです。そのうち付き合っていた彼氏も誘ってプールがデートみたいになっていました。私は続けることが普通で止めることができないタイプ。回遊魚です。その結果、鼻水が止まらなくなって耳鼻科に行ったら埃アレルギーだと言われました。 そこで、飲める水ほど綺麗な水と謳っているYMCAのプールに変えたら治りました。ということは今通っているプールの水がやばいのか?って想像できます。 今のプールはとても気に入っているのでぜひ水を綺麗にして欲しいです。
もしくは雨で窓を閉めたから空気が入れ替わらなくなって猫の毛が舞いすぎているのかもしれません。

と、鼻水の話で引っ張りましたが、帰宅したらお米(通販してます)とキンニックが届いていました。実は先日サントリーのチラシを見てお試し1000円のプロテイン「キンニック」を申し込んでしまったのです。50代からのプロテインというキャッチフレーズなだけあって、80ccの水に溶かして飲む少量低カロリータイプ。HPを見たら5000円以上もするもの。よし!快適に泳げるようになるために飲んでみよう!というのが動悸です。早速飲んでみたら「なるほどね。そういう味ね。」とりあえず試してみよっと。

仕事終わりに、辻整骨院までまだ時間があったのでkauri bar(←カウリです。呑みに行ったわけではありません)に行って喋っていたら、つい器を買ってしまいました。いつ帰ってくるかわからない息子の分も入れて3枚です。多分この3枚目は遊びに来た娘の友達が使うことになりそうですが・・
器がいいと食欲もアップしますしね。ちょっとした楽しみを重ねていこうぜ!