2021-06-17

6月17日(木)仕事終わりの普通の話

4日営業にするとわりと忙しいです。営業日の日はお昼ご飯を食べている10分(私の場合早食いなので)以外はほとんど立ってるので(9時間は立ってる)今日は750mにしました。日曜日から水曜日まで1キロをキープしてたんだけど、足がヘロヘロになってきたので。過去に引きずられず今日は今日考えるっていいですね!あ、水泳の話です。
帰宅したら「大豆田とわ子と三人の元夫」の本が届いていました。ウキウキ!かごめの文字を見つけてさらにウキウキ!読みたい読みたい!です。でも安易に読んだらまたどっぷりハマってしまうので、さわりだけにしてご飯を作ろうと思います。

普段普通に過ごしていても違和感があることはビビッと感じます。でも、自分のことではないし、避けようと思えば避けられるけど、そこにハマっていく人はどうなんだろう? まーそういう人にとっては私は違和感のある人なんだろうと思うのですが。お節介はやめて、静観するのがいいんでしょうね。何が正解かなんてわからないですから。
今はぐわぐわと動いている時代なので、価値観は自分でしっかり持っていないと、濁流にのみこまれるような感じではないかな? 今自分に大切なことは何か?をちゃんと考えて行動しないとね。

さて、今日は魚の日、鰆が届いたので鰆の塩焼きと、ゴーヤとキクラゲと人参の炒り豆腐と、ほうれん草のおひたしと、かぼちゃのお味噌汁と、玄米の予定です。結果どうなったか?はInstagramで。