2021-06-14

6月14日(月)お休みの日の普通の話

雨上がりのピーカンのお天気でした。シーツも干したし、ハンガーツリー(sandwichblues本参照)をロンTからTシャツに吊り変えました。英語の勉強をしようと思ったら娘が起きて来てイングリッシュマフィンでアボカドと卵のサンドイッチを作って、小夏とパルテノヨーグルトを私の席(食卓が私のワークスペース)で食べだしました。椅子取りゲームで負けたのでもうちょっと掃除を頑張ろう!と寝る時に来ていたフリースもサブの場所に移して、靴下も入れ替えて、海(息子)の部屋を掃除しました。
星読みのyujiさんが「追記ですが、今日はパソコンが壊れるかもしれない。でも数日後に治る」とツイートしていた日に娘のパソコンが壊れました。(びっくりした!)修理に出して数日後の今日回復したらしく、アッシーくんになって引き取りに行きました。ナチュラルに生きていると星の動きにまともに反応するのかもしれないです。
娘も私と同じ芸大のデザイン科ですが、違うのはパソコンで絵を描くところです。なかなか修理屋さんから出てこないなぁと思ったら、ウェブデザインの仕事について色々質問していたらしく、「やるなっ」て思いました。

お昼にソーメンチャンプルを作ろうかなと冷蔵庫をあさっていたら、飛鳥さんから連絡が来てスターバックスにお茶をしに行きました。お昼ご飯を食べそびれてしまうと昼下がりからのヨガとスイミングに耐えられなくなると思って(足がふわふわになってしまう)エビとアボカドのラップサンドを食べました。そして娘用にチキンのフォカッチャサンドも買いました。ラップサンドは私にはイマイチというかイマ100くらいだったので、帰宅してから娘のフォカッチャサンドもちょっともらって食べたけど、イマ1000くらい美味しくなかったです。(スタバファンの方ごめんなさい)そのあとずっと胃が痛くてヨガの間もねじりのポーズをしながら胃をメンテナンスしました。単純に体が拒否反応しているだけなので問題ないです。泳いで消費したのでイッツオッケーです。 普段自分で作っているので機械的な食べ物は違和感があります。でもたまに実感するとそれはそれでいいことですね! 

ヨガで理恵さんがいい香りのフレッシュハーブをくれました。「よかったらサラダにでも。」と言ってくれたけど、お昼に届いた鰹のたたきを旭ポン酢で食べる気満々だったので明日に持ち越そうと思います。明日のごはんを楽しみに今日も明日もがんばろう!明るい未来に向かってレッツゴー!