2021-06-13

6月13日(日)仕事終わりの普通の話

予想外に雨が降る朝でした。あらどうしよう!と思ったけど、午後からはサクサクと売れていって無事に終わることができました。ありがとうございます。
明日はお休みなので、ヘロヘロの体に追い討ちをかけて1キロ泳ぎました。今日のビールをスペシャルにするためにです。
毎朝、目覚めた時に筋肉疲労を感じます。ビールの代わりにプロテインでも呑んでたら、快適なんだろうか?と一瞬よぎるのですが、そうなると目的が変わってくる(ライザップ的になってしまう)ので快楽に溺れ続けたいと思います。

帰宅したら、予定通りに娘の友達が来てるので、今日はクスクスカレーを作っています。普通のカレーとどこが違うかと言うと、私の場合は大体がこんな感じなのでそれほど変わりません。ご飯の代わりにクスクスである。鶏肉は小さめに切る、大根を入れる、トマトをたっぷり入れる、水分が多い。ライムを絞る。などでしょうか?
クスクスを初めて食べたのはかれこれ32年も前、アメリカのオーランドのエプコットセンターのモロッコ館です。 これが本で見るクスクスか!と心して食べました。その記憶が発展してるだけのことなので、本物がとうかとかはもうどうでもよくて、自分のイメージをつくるだけです。当時帰国してクスクスを取り寄せて(スーパーには売ってなかった)自分なりに工夫して何度も作りました。子供生まれ、ミアズも忙しくなったのでしばらく作ってなかったけど、今は気楽な娘と二人暮らしだし、ご飯を炊くのも面倒だしと、クスクスカレーが登場するようになりました。人数が増えても量を増やすだけなので楽勝です。出来上がりはInstagramに投稿します。
クスクスを食べながら今日は録画してある「コントが始まる」を観ます。とわこの次に好きなのはこれです。
それではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら。