2021-06-12

6月12日(土)仕事終わりの普通の話

忙しいかと思ったらそうでもなくて、穏やかな1日でした。特にカフェは暇でした。それもありですね。

昨日はプールが休みだったので、今日も泳ぎに行こうと一旦帰宅して歯磨きをしていたら足がふわふわしてきた(貧血か!)ので、娘が作ってた水出しコーヒーにミルクを入れてアイスオーレを作って飲みました。いつもはほとんどミルクを入れないのですが、タンパク質を意識したわけです。そして近頃スーパーで見かける「パルテノ」というヨーグルトも食べました。このヨーグルトはプロテインが豊富だそうです。気持ちよく泳ぐためにはカロリー補給が必要です。
道がやや混んでいて車の中で居眠りしそうでしたが無事に着きました。プールはとっても空いていてタンパク質を補給したという意識もあって気持ちよく泳げました。でも700メートル泳いで力尽きてひとりジャグシーでゆらゆらしてました。
誰もいない時はジャグジーのボコボコを利用してクラゲのように浮かぶのを楽しんでいます。こんなの誰もしていないだろうから私だけの特権です。ていうかみんな恥ずかしくてやらないんだろうな。
ゆらゆらしながら、何を食べようかな〜何を作ろうかな〜と、そうだ、クスクスでも作ろうかな?でも明日娘の友人が来るって言ってたから、明日にしようかな?となると今日は中華丼にしようかな?と考えてました。
プールを出て、クスクスとライムとレモンと青梗菜とトマトを買って帰りました。

帰宅して2本めのビールを呑みつつ中華丼を作りました。八宝菜に入っているうずら卵が美味しいので、中華丼にも入れるのが好きですが、ないので全卵のゆで卵を入れます。美味しいですよ!
娘が遅くなると言うのでリコカツを観ながら食べていたら、帰って来た娘が「ネタバレ(リコカツの結果)になるからやめて!」と言うので「はじめから結果わかってるやん。」と答えると「まあな。」と冷静に言ってお盆に乗った中華丼を持って二階に上がって行きました。「大豆田とわ子が終わるのが悲しすぎる」という、共通の思いを持つ親子です。

お風呂上がりに娘がギターを弾いていたので「Vaundy弾いてよ!」と言うと、napori とlife huck とbye bye meを弾いてくれました。やっぱりね。