2021-06-10

6月10日(木)仕事終わりの普通の話

週休3日にして4日営業だと、お店を開けている日が忙しくて楽しいです。ダラダラと毎日営業しているよりはずっといいですね。ニーズの方の方が多いほうがそりゃいいよねってことです。経済的にはギリギリでも心の余裕があるほうがいいしね。
と、今日も思いました。ありがとうございます。
考えて、迷いながらある日に決断して行動したことは、かなりの確率、いやほとんど正解で、心の快適を生み出します。人によっては間違った決断をして泥沼に入っていくパターンもあります。そのひとつの目安として「お金を基準に判断していること」です。お金のためにやると、いずれお金を失うだろうし、流行っている方にいくと廃れると思います。
それより何より、自分が輝けるかどうか?みたいなことですね。楽しいと自分の原石がオリジナルの光で輝き出すのです。そういう奇跡的なことを目指すのがいいですよね。どうせならスペシャルな人生を送りたいです。
自分に正直に生きて来たら、それはそれは荒海の航海ですが、不思議に慣れて来て楽しめるものです。誰かに頼ることなく、甘えることを考えずに、自分で掴みにいこうぜ!

と、こんなことを大豆だとわこと共感できました。( と、Towako’s Dialyを聴きながら書いています)恋愛でブレブレするところもね。でもそれが人生の醍醐味であり、スパイスでもあります。それがなくっちゃ面白くないですよね。そんな私だから離婚しちゃったりするわけですが。でも地獄の離婚劇の時も「なんか自分らしいな。やっぱりね。」って俯瞰で見てる自分もいたりして。同時に「ふふ、大丈夫、自分が自分でさえいればなんとかなる。もっと楽しくなるよ。」って声も聞こえてくるんですよねー。結果、その通りです。
なので、今日も明日も楽しもう。試練は乗り越えるためにあるから、スキップしながら乗り越えようぜ。こんなに楽しい日々がやってくるんですからね!