2021-06-08

6月8日(火)お休みの日の普通の話

パン注文をいただいて先日発送した方が、Instagramに投稿してくださって、その画像がとてもセンスがよくて、影響力のある方だったおかげで、この2〜3日の間にたくさんの注文をいただきました。(インフルエンサーですね)昨日、今日はその段取りとメールの返信やらで時が過ぎて行くのですが、なんてったってお店のお休みを増やしたので楽しんで作業ができます。メールをしながら会話をしている気分を楽しめるという感じです。
午前はSmileイングリッシュに参加し、買い物に行き、事務作業をしていたらあっという間にお昼になりました。ゴーヤチャンプル的なやきそば(Instagram参照)を食べて、三ヶ月前から予約をしていたCIZIMAさんにカットしてもらいに行きました。いつも行ってるヘアサロンIMAさんはこれからも行くんですけど(ヘッドスパが素晴らしいので)いつもではないカットをして欲しくなったからです。 動物的な直感みたいなものですね。 洗練された空間と仕事っぷりに刺激を受けました。髪型も気に入ってます。とっても人気なので新規は受け付けていないそうで、次は三ヶ月後です。イマさんと二刀流でやっていこうと思います。

今日は「大豆田とわこと3人の元夫」をライブで観たいので、やや早めに泳ぎに行って、ビールを飲みながら肉団子を作って食べました。娘が「あ!揚げもんや!」と言うので、太るからいやだという意味かな?と思って「豆腐入りやから!」と答えると「何言うてんの。揚げもんが嬉しいってことや!」と言うレスポンスでした。よかりよかり。辛子酢醤油でレタスに包みながら食べるのが美味しいんです。

さて、今ライブでとわこを観終わりました。私的には想像していた展開だけど、ここでこうだと来週はどうなるのか?読めなくなりました。そして名言の数々、また私の頭の中はまわる洗濯機のTシャツ状態です。あと2回観て言葉を引っ張り出そうと思います。
ちなみに娘もハマっていて、「こんなにいいドラマが終わるのは悲しすぎる!ちなみにかーかー(←私のことです)は4人の中で誰が好き?やっぱりオダジョーやろ?はなちゃんはシンシンやからな1」と言うので「かーかーもシンシンが好きや。」と言うと「ふ〜ん」と言って自分の部屋で観てました。絶対一緒に観ない母娘です。 

「だって君は働いて恋をするひとなんだから。人は働く、人は恋をする、働く君は恋をする、分けちゃダメなんだよ。」「もう一人は嫌なんだよ。限界なんだよ。」「人のことを守るのは愛することじゃない。愛することなんだよ。」「欲しいものは自分で手に入れたい困った性格なんだよね。」「一人で生きていけるけど、寂しいじゃん。でも二人でいてもその自分を好きになれなかったら結局ひとりだしさ。すきになれる自分でいたいしさ。」