2021-06-07

6月7日(月)お休みの普通の話

とっても気持ちがいいお天気でした。午前中ゴミカゴを片付けるためにお店に行く道中、窓を開けて車を走らせていると気持ち良くて「ゴミカゴありがとう!」という気持ちになりました。ヨガに向かう時も窓全開で音楽かけて走りました。他の車は多分エアコンをかけてるのか窓が閉まっているので恥ずかしくありません。 それにしても昔より、窓を開けて走っている車の少ないこと!たとえいい季節でもあんまり開けてないように思うのですがいかがでしょう? 窓全開は私か、軽トラくらいのもんです。たまに若い兄ちゃんが窓開けて音楽かけてるけど、女性で音楽かけて歌いながら窓を開けて車を走らせている人は皆無に近いな。なんでなのかなぁ?謎です。こんないいお天気の風が気持ちいい日に歌いたいって思うのは自然です。
ヨガ後にプールで泳いでいたら、だんだん気持ち良くなってきてハイになってきました。水の中をすり抜けていく感じがたまりません。帰り道マスクを振りながら歌いながら車を走らせました。もー誰にどう思われようがいいのだ。

昼間のインスタグラムに投稿したパスタですが、なんかサンタフェの味がする!って思ってサンタフェの旅って検索したら、なんと!32年前に行ったサンタフェのカフェの画像が出てきました。すごく美味しくてそのカフェのマッチをまだ持っていたので名前も覚えていたのです。入り口の感じも料理も変わってなくてびっくり!PASQUALSというカフェです。
サンタフェではびっくりするようなエピソードがあります。「サンタフェに行って結婚しよう。」と元だんなさんとアメリカ縦断の旅に出ました。一ヶ月かけてロスからラスベガス→グランドキャニオン→アルバカーキ→サンタフェ→オーランド→フロリダ→キーウェスト レンタカーと飛行機で移動する旅です。 全てプールつきのモーテルで毎朝泳ぎました。サンタフェではあてなくカフェでお茶を飲んでいたら、黒人と白人の男性が声をかけてきて、喋っていたら「奈良に来たことがある!」というではあ〜りませんか?奈良のお店の名前も知ってたので信用して「実は結婚式をしたい。」と言うと、そのうちの一人が牧師の免許を持っているらしく、インディアン式の結婚式をしよう!とタオスの山でセージを焚いて式ができたのです。
その彼たちと行ったの今日画像ででてきたカフェです。私自身観るのも32年ぶりです。今まで調べなかったのも不思議、今だから検索できるってこともありますが。。

こんなことあるんだなぁ。ってことが起こる人生って素晴らしい。奇跡に塗れるのが本当の人生なんだな。ありがたいです。
今日も明日も楽しもう!明るい未来にむかってレッツゴー!