2021-06-05

6月5日(土)仕事終わりの普通の話

いいお天気のおかげで人通りも多く、パンは無事に売り切れてよかったです。テレビ後の賑わいもおさまって日常の感じにもどりつつあります。カフェはあいかわらずゆったりモードです。

昨日届いた本を読んでいたら眠るタイミングを逸してしまったと今朝の「本日のラインナップ」に書きました。Apple Watchの計測を見るのが怖くて見なかったけれど、今見ました、睡眠時間2時間46分でした。でも今日もバッチリ泳いできました。いつもよりパワフルに泳げたくらいです。睡眠時間が少なかろうが、それを認識していなかったらイッツオッケーなわけです。行動ってメンタル面に左右されるものなので、自分で自分にそれに気が付かせないように持っていくのがコツです。読書タイムも仕事タイムも運動タイムも楽しくやり切れてよかった。

その読んでいた本は「占星術」の本です。先日友人が私のホロスコープを作ってくれて、それがなんとグランドクロスという試練の十字架という形で「波乱に満ちた人生を送る宿命」というのを知ったのです。読んでみるとめっちゃ当たっていて、「次々に降りかかる困難や障害を乗り越えていくうちに、誰も成し得ないような偉業を成し遂げてしまっていた。」と書いてあります。偉業ってわけではないけど、自分で自分を生きながらいつも「こんなこと、きっと誰も耐えられないだろうな。」ってずっと思っていたので、もっと知りたくなったわけです。
ほとんど一夜で読み終えて、後3回くらいは読むつもりですが、今日はスタッフみんなのホロスコープを作り、自分なりに見えるイメージと照らし合わせて占いました。なかなか面白かったです。
もっと磨きをかけて、スナックミアズ(ミアズのニックネーム)からの占いの館ミアズでもしよっかな?(笑)

読んでわかったのは、何かを参考にするわけでもなく、誰かに聞くわけでもなく、自分の心に聞いてやっていくと、自分らしく生きていけるってことなんだなって納得しました。これまらも続くこの人生、まだまだ試練は続くのだ。なので今日も明日もがんばろう。明るい未来に向かってレッツゴー!