2021-06-01

6月1日(火)お休みの日の普通の話

夏のようなお天気でした。今日のSMILE English は一人増えてより楽しかったです。
お昼前からミアズの雨漏り工事第三弾がありました。他にも換気扇が壊れたり、ガラスが割れていたりしているので、それも依頼しようかと悩み中です。 以前ならもと旦那さんがサクッと修繕してくれていたのですが、今は業者さんにお願いしています。 賃貸だし、どこまでお金をかけるのか?なんてことを考える年頃です。 なんとしてでもここでやっていくぞ!ってことでもないので。 臨機応変に形を変えるのが今も昔もこれからも同じです。

今日は19時半から上原ひろみさんのlive streamingがあるので、いつもより早めにごはんの支度をしなければなりません。なので先日冷凍しておいたハンバーグでハンバーグご飯です。ちょうど茄子も買ってあるし、
いつものように泳いでいたら「なんだかいつもよりスイスイ泳げるぞ!」と調子に乗って最高記録を更新しました。私的には男前揃いの日だったのでよけいに気分がいい。同じレーンで生瀬勝久風の男性がニコッとしたので私もニコッとしました。みんな生の他人の笑顔に飢えているのかな?笑顔が新鮮でした。
いい音楽と泳いだ後の疲労感のミックスのサドマゾ感とアルコールと美味しいご飯、そして夏の夜。いつでも宇宙へ出発できるぜ。でも気持ち良過ぎて途中眠ってしまいました。なので今は2回目中。「おおまめだとわこ」も気になるけど、一日一パフォーマンス、感動は無駄遣いしたくないのだ。

昨日ベットで先日買った坂元裕二さんの「初恋と不倫」を読みました。言葉と展開で脳みそと感情がミキサーでかき回されたような気持ちになりました。すごすぎる。一回読んだだけではまだ序の口、「おおまめだとわこ」もそうだけど何回も読んで理解したくなる。なんでなのかわからないけど、きっと自分の中にあるんだろうな。

感動は自分の中にあるからやってくる。それに出会うために、それを確かめるために今日も明日も生きよう。