2021-05-31

5月31日(月)お休みの日の普通の話

月曜日の英会話を水曜日に引っ越したので、まだ月曜の朝の時間の使い方が下手くそです。でもきょうはHPの改良のオンライン会議があったのであっという間に午前中が過ぎました。で、HPの発送のページがサクッと出来上がり、トップページから注文できるようになりました。何でこんなに時間がかかったのかというと、オンラインショッピングを作ってポチッとできるようにしようとしていたからです。でもミアズの発送のお客様は個別注文や特注が多いから、やっぱり無理だということに気づきました。でもオンラインの方はなにか展開できないか?と今アイディアを練り練りしています。

明日は上原ひろみさんの配信ライブの日なので、もう今から緊張しています。昨日矢野顕子さんと上原ひろみさんのライブストリーミングがあったのですが、両方参戦するか、どっちかにするか、散々迷った挙句、ソロライブを取りました。
以前生ライブで二人のを観に行ったのですが、先輩のあっこちゃんをリスペクトするが故に、ひろみさんが全開ではなかったなって思ったからです。コラボだとさらにすごくなる場合もありますが、(今回はそうだったかもしれないけど)一人だからこその発揮できるエネルギーは果てしないような気がしたからです。 私自身も2公演観るより、今はひとつに集中したいと思いました。URLもゲットしたし、ブックマークにいれたから、明日は万全の体勢(泳ぎに行って、ビールを片手に)で望みたいと思います。
音楽は私のエネルギー源です。上原ひろみ、吉田美奈子、jack jhonson、jakuson brown .little feetは殿堂入りとして、ハナレグミも欠かせないし、デビュー前の藤井風にも度肝ぬかれましたが、Vaundyもハマり中です。life pack とかnapoliはいつも歌いながら泳いでいます。

昼間のパスタのInstagramにも書きましたが、娘は今、絶賛部屋の模様替え中です。「こんな狭い部屋!本と服が入らない!」とシャウトしたあと、現実を受け止めて、いかに壁を利用するか?と棚を置き換えた結果、今は廊下も彼女の部屋化しています。物を減らすという考えは今は全くないようです。自分ありきってことですかね。
自分を変えるより現状を変えるパワーは、親譲りなのかも? 我慢するより、スペシャルを目指さないとね。
どんな日もスペシャルに、今日も明日もスペシャルに生きよう!