2021-05-30

5月30日(日)仕事終わりの普通の話

今日もとってもいいお天気でした。
昨日よりも賑わっていて、ニーズに対してパンが少なかったです。1時過ぎにブルマンブレッドが売り切れてしまったので、サンドイッチを作り足すこともできず。無念でした。どのパンでも作ることができるし、作りたい気持ちもあるのですが、日曜日のお客様は初めての方も多いので、急に「おまかせでつくりましょか?」とか、ナイスな音楽がかかっているBARのように、あうんの関係でもないので、その妄想は棚の上にあげました。

忙しかったので、プールに向かう車の中で眠たくなりました。道も混んでたし。でも泳ぎ出したらヘロヘロすぎて力が抜けているせいか気持ちよく泳ぐことができました。なので復活!です。これで美味しくビールを呑める。
夕方の空はそれはそれは綺麗で、写真に撮りたい気持ちでしたが運転中なので諦めました。

帰宅して、今は冷蔵庫の中身入りカレーを絶賛仕込み中です。
クミンパウダーをチリチリしてニンニクと生姜をチリチリし、玉ねぎのみじん切りを加え、鶏肉に塩をして炒め合わせ、カレーマサラを加えて炒め合わせます。 ええ感じにちょっと焦げ目がついてきたらニンジンとセロリとシシトウを順番に炒め合わせ、トマトを加えて炒め合わせ、冷凍しておいた枝豆も加えて蓋をしました。味を整えてガラムマサラで仕上げます。
サラダは今月のサンドイッチの残りのブロッコリーのサラダに豆腐を加えて作ります。

出来上がりはsandwichbluesのInstagramでね。