2021-05-28

5月28日(金)仕事終わりの普通の話

雨上がりの晴れた日は誰もがうれしい。なのでパンは午前中に売り切れました。控えめなラインアップと需要が全く合ってなくて申し訳ない感じでした。でもパンがなくなってからもサンドイッチやクッキーを買ってくださるという、明るい日でした。晴れた日でも、パンが残っていても「もっとたくさんあるところから選びたいからまた来ます!」「あ〜もうこれだけか〜」と歯切れが悪く売れ残る日もあるのにね。いろんな日があるものです。

そんな中、今日は心が繋がっているだろうと思われる方の来店もあって、心の中でとっても嬉しがっていた私です。目に見えるところで生きる人たちと、目に見えないところで繋がっているひとたちって感じでしょうか? そういう人って会った時から「なんか好きやわ〜」って感じます。これってなんなんでしょうね?会うだけでもパワーがもらえる。

早くにお店を閉めて、今日はプールはお休みだし辻整骨院までの間、掃除をしてと英語の勉強でもしよっかな?と思って帰宅したら、娘の友達が遊びに来ていて(学生ではないですよ、25歳です)掃除ができないので、英語の勉強に取り組もうとしたら眠くなってきて、寝転んだらギー猫がお腹の上に乗ってきました。眠り出したので私もウトウトしました。はっと気づいたら20分くらい経っていました。Apple Watchの睡眠アプリで確認したら、浅〜い眠り、心拍数は47でした。整体の時に辻先生に話したら「アスリート並みの心臓ですね。100歳まで生きますよ!」って言われました。逆に私は心拍数が低すぎてこのまま心臓が止まるんじゃないかな?って思う時があります。ある程度生きたらいっそ苦手な冬山に行って眠りながら死ぬのもいいかな?それよりも寒中水泳しながら眠ってそのまま魚に食べてもらおうかな?って想像しました。 だって寒い奈良の冬でも寒すぎると立っていてもあくびが出てそのまま死にそうになりますから。

夜になっても娘の友達は帰らないので、このままディナーだなと思い、冷蔵庫をチェックしました。 ささみのカツとカリフラワー スープパスタにしよっかな?
さっきアマゾンから本が届いたのであとで読もっと。昼寝もしたことだし。