2021-05-23

5月23日(日)仕事終わりの普通の話

いいお天気で汗ばむ1日でした。マスクさえなければ暑いのは大好きです。こんなに暑いのにみーんなマスクをしているのを客観的に見ると、すごいなーって思います。こんなの自然ではない!でも今はそれが普通なわけですね。 
マスクをしない時間を作らないと、何かが壊れていきそうです。幸い娘と二人暮らしだし、車も乗るし、泳ぐ時はすっぴんだし、週休3日だし、なんとか息継ぎできてるかな。

今日は晴れているおかげでパンも早くに売り切れて、いそいそと泳ぎに行きました。日曜日は疲れているけど最後の力を絞り切って泳ぐ感じが好きです。泳ぎ終わってジャグシーに行ったら、先日メッセージカードをもらった彼となんと!二人きりでした。彼が「やっとタイミングが合いましたね。」と言うし、明日は休みだし焦って帰る理由もないし(言い訳してる)しばらく喋りました。とりとめもない話だし、なんてことないのに、マスクがない笑顔は新鮮だなぁ。そして笑いながらもマスクがない私の笑顔はちょっと恥ずかしかったです。だからお湯に顔を半分潜って話を聞いてました。それにしてもマスクをせずに私を直視する異性は久しぶりだなぁ。私の背景にも興味はないだろうし、聞きもしない。無責任なこの感じが楽ちんでいいな。

明日からまた三連休です。三連休にしてよかったです。そうじゃないと今、次の営業日のことを考えてる。今も考えていないわけではないし、あれもこれも自分のやりたいことでもあるけど、次のやりたいことにシフトしていく時期なんだろうな。そして今日のディナーはキンのトマト煮とブロッコリーと雑魚のサラダです。作りながらローリエの香り好きだなぁって思いました。素材が合わさってできる料理は奥が深い。一期一会のドラマですね!