2021-05-22

5月22日(土)仕事終わりの普通の話

今日は久しぶりに晴れて、鼻水も出ないし、目も痛くなくてよかった。朝パンを買いに来てくれたお客さんと話していて、多分その方も私と同じ人種なのか、話していることが通じてすごく分かり合えました。自分が自分であるべきという類の話です。私はパンやサンドイッチを囮にして、会いたい人を引き寄せているんだってまた確信しました。
私のようなハグレものは自営業をするしか生きる術がないので、なんとか細々とお店も続いているのでなんとかここまでこれてよかったな。でも一歩外へ出たら借りてきた猫のようなもんですけどね。(実際の借りてきた猫は隠れてでてこないけど)

晴れたし、朝からいいことあったし、パンも無事に売り切れたし、プールは空いていていたし、よかったです。泳ぎ終わって外をを見たら曇っていた空が晴れて、とっても綺麗でした。そして帰り道大好きな川沿いの道で虹が見えました。
泳ぎ終わって一人でジャグジーに入っていたらダンディーな白髪頭のおじさまが入ってきて、私に喋りかけてきました。そして「綺麗な泳ぎをしますね。」って言ってくれはりました。うぉ〜〜!「僕はいつまでたっても体があなたのようにお尻がうかないんだ」って。そういえば例の男性にも「お尻が浮いてる」って言ってたなぁ。私は出っちりだからお尻が浮かんでるだけなんですけどね。まぁいいや。褒められるのは嬉しいです。

夕食は、豆腐と豚肉の餃子です。プール帰りに餃子の皮と豚肉の少量パック(いつも行くデパ地下に売ってる)を買いました。餃子を焼くときに一緒にゴーヤとしめじも焼きましたぞよ。酢と胡椒とラー油のタレで食べました。美味しかったです!餃子の写真はInstagramへ。(材料とちょっとしたレシピも書きました。)制作時間30分、餃子だけだと20分もあればできるおすすめレシピです。あ、大豆田とわこの餃子に引っ張られているのか!昨日のお茶漬けといい、知らぬ間に・・
昨日、ティーバでもう一回 大豆田とわこと3人の元夫を観て、自分がどこで泣き出すのか体感してみました。なるほどそうか。そういうことか。配信が終わる前にもういっかいだけ観よっと。