2021-05-18

5月18日(火)お休みの日の普通の話

今日もしっとりとした雨の1日でした。こんなに早い時期に梅雨入りするなんて、やっぱり週休3日にしてよかった。雨の日の営業日が少ない方がいいもんね。
この梅雨はほとんど全ての路面店に影響するんだろうな。コロナに加えて梅雨のダブルパンチで自営業は大変なのだ。他人事のように言ってますが、自分のことです。きっとなるようになるんだろうな。地道にコツコツ、少なめに作ってちゃんと売り切れる方向で頑張ろー。

今日はミアズ3階でやってるビルの英会話SMAIL Englishを受講し、2階でprasanna spice kitchen のカレーをテイクアウトし、帰り道に野菜とトイレットペーパーとビールを買って帰宅しました。そして早速お皿に盛り付けて食しました。今日もすばらしく美味しかったです。外食のカレーは胃もたれするけど彼女のは大丈夫。新しい発見もあります。もちろん自分が作るカレーも胃もたれしないけどね。娘もアキちゃんのカレーを見て「やったー!」とガッツポーズしていました。娘は前から仕事を辞めたら髪をブルーにするって決めていたので、今は黒髪にブルーが乗っている感じの頭をしています。

午後からガス屋さんのの点検に来る日だとわかっていたのに、相変わらず雑雑とした我が家のまま。さて掃除をしようと思っていた矢先に、ピンポーンと鳴りました。うわー!と思いつつ、そこらへんのゴミを拾っていたけど間に合わず、ダウニーの香りの男性を招き入れました。(この男性の奥さんはダウニーの香りが好きなんだな。ゲー!←私はダウニーの香りが苦手です)っと思いつつ「すみません!片付いてなくて!」と謝りつつ、指輪をチェックしました(笑)やっぱりな。一人暮らしの男性はダウニー使わないもんな。
無事に点検が終わったので、もう部屋を片付けるのはやめたら、眠くなってきました。昨日も深夜2時に覚醒したので、夕方のプールのためにも寝不足を取り戻そうと滅多にしない昼寝でもしようと自分のベットに行ったら猫のモモさんが先に寝ていたので諦めました。普段ツンデレのモモさんが私のベットに寝てるなんて!って嬉しかったからです。

ダラダラと英語に取り組んでいたら夕方になったので泳ぎに行きました。何気なさすぎる1日になにか盛り上がりを作りたくて、アップルウォッチで計測して以来の最高記録を泳ぎました。 私に取っては記念すべき最高記録を泳いだ自分の誕生日記録を塗り替えるのが、こんなに何気ない日というのが、太陽に吼えろでショーケンがおしっこしているときに刺されて死ぬような感じでいいなって思いました。 ショーケンが「カッコ悪い死に方がしたい」と言ったのが、当時小学生の私にとって「カッコ良すぎる!」と思ったのがベースにあります。
これもまた自己満足ですけどね。自分らしく自分を生きていこう!