2021-05-16

5月16日(日)仕事終わりの普通の話

曇り雨の日曜日 少なめに作ったパンは苦戦しながらもなんとか売り切れました。これから雨が続くらしいので、地味にコツコツ頑張ろうと思います。
力を持て余していたところ、若草山麓に引っ越してきた素敵なお店「CALICO」さんから配達注文の電話がありました。電話の主はARABONののばらさんでした。一度プレオープンの時に尋ねたのですが、ロケーションといい、世界観といい、素晴らしかったです。めったに配達には行かない私ですが、自分が取った注文でもあるし、お店にも行きたいから自ら配達に行きました。窓を開けて奈良公園の中を車で走っていたら、なんとも言えない精霊の存在を感じました。深く包み込むような感じです。到着して(ミアズから車で7分です)受け渡しをして帰り道、カゴを忘れたことに気づいたけど「またあの道を走れる!」とラッキーだなって思いました。そして今日は私もあと染めのピンクの45rpmのシャツを着ていてよかったな。同じ色の服があった。CALICOさんは45rpmと気になるところが似てるのです。それにしてもCALICOさんのスタッフさんたちは大人な感じだなー。私はいつまでたっても、ガキンチョだなー。でも私は好きで私を生きているから、いつまでもガキンチョでいこうと思います・

夕方また取りに行って精霊の存在を確かめつつ、短いドライブを楽しみました。長年奈良に住んでいると当たり前のように感じていたけれど、ここはパワースポットだな。そして私はこの森に守られているな。

そして今日も泳ぎに行きました。日曜日は一週間の疲れを感じつつ、そこに追い討ちをかけて泳いでいつもより多めのビールを呑むのが楽しみです。今日も例の彼が泳いでいて泳ぎながらまた「こんにちは!」と言うではあ〜りませんか!またまた恋に落ちそうになるのを抑えながら自分を取り戻して泳ぎました。
どうして人は恋に落ちそうになるんだろう?(相手は人であったり、ものであったり、仕事であったり・・)と考えていました。いつもその先に辛いことがあるのにね。ほとんどの人は結婚をしてそれを失うのかなぁ?私は失わなかったから離婚してしまったのかなぁ?両立できないだけかな。
まぁいいや。人は人、私は私。明日に向かってレッツゴー!