2021-05-11

5月11日(火)お休みの日の普通の話

今日は久しぶりにSMILE Englishのビルの授業を受けました。昨日も英会話、今日も英会話、明日も英会話です(笑)今更英語を喋れるようになってどうすんねん!って声が聞こえてきそうですが、私が向かっていることは必ず広がっていくという野生の勘があるのでがんばります。
お昼ご飯に今日もトマトのパスタを作って食べて、移転後初のヘッドスパが素晴らしいImaへ行ってきました。先日デザイナーズマンションの店舗から一軒家に引っ越されたのですが、想像以上に居心地のいい空間でした。カットをしてもらいながらふと見ると丸いスピーカー。「これ何?」って聞くとアレクサでした。アレクサ!ジャックジョンソンかけて!って言うとジャックが流れるという。音楽好きの私にはたまらない感じ。なのでスパの間はVaundyを流してもらいました。
髪は日々のプールで明るくなっているのをそのまま生かしてアッシュカラーを重ねてもらいました。
終わって時計を見たらまだプールに間に合う時間だったので、綺麗に髪を巻いてもらったのにもかかわらず、泳ぎに行ってしまいました。だって3時間ほどじっとしてるんだもん!(急に魔法のマコちゃん)
体力が余っているのでスイスイ泳げました。やっぱり1日分の体力は使わないとね!

夕食は新じゃがと新玉ねぎと豚ミンチのコロッケです。この季節には必ずコロッケを作りたくなります。味付けは塩胡椒とナツメグのみ、ミアズのパン粉を使うのが最大のポイント、いっぱい作るので今日はご飯を炊かずにコロッケとキャベツの千切りと水菜と豆腐の白和とビールです。
コロッケ7個食べたのが最高記録です。ビールの量が増えたのでもう更新できないけど、今日もコロッケを楽しむぞー。

先日朝日新聞に掲載されたデジタル版ですhttp://digital.asahi.com/area/nara/articles/MTW20210510300830001.html