2021-05-10

5月10日(月)お休みの日の普通の話

久しぶりのいつもの月曜日でした。でも英会話と納豆とヨーグルトとヨガとプールの流れは今日でおしまい。英会話は水曜日の朝に引っ越しすることにしました。新しい環境で頑張ろうと思います。
私の部屋は東に小さなベランダがついていてドア2枚分のガラス扉があります。南側にも北側にも大きな窓があってとっても明るいです。東には若草山が丸見えで、誰かの家の窓も見えない。ちょっと先にサッカーのグラウンドがあるだけなので、いつものカーテンは開けっ放しです。この季節は朝日とともに目が覚めます。今日は4時半に目覚めました。ここのところイレギュラーな営業だったので、目覚めた時「あ、今日は休みや。」と気づいてベットの中で本を読みました。今読んでいるのは「ねこしき」という本です。自分とも重なる部分があって面白いです。自分も自分をもっと生きよう!と思いました。
一畳ほどののベランダで昼間ギー猫が気持ちよさそうに寝そべっていました。

朝から英語の勉強をして、一旦帰宅してからも、英語の勉強をしました。明後日が引っ越し先のクラスだからです。普通はサクサク上達するんだろうけど私の場合は1ミリずつ。でも一人でも海外旅行ができるようにがんばるぞ。もちろん誰かが一緒に行ってくれるのならモアベターですが、誰も一緒に行ってくれない可能性もあるので、その時のためにです。一人で十分楽しいけれど、誰かが一緒だともっと楽しいって感じられるのがいいですね。
でも今は自分ひとりの楽しみをもっと奥深く旅するのが楽しくてしかたがない。

納豆ついでに焼きそばの麺を買って、お昼は島らっきょうと椎茸とゴーヤと豚肉入りの焼きそばを作りました。仕上げにラー油をたらり。ブロッコリーときゅうりとオニオンのサラダと焼きそばを相盛りにし、半熟卵を境目にトッピング。美味しかった!
ヨガの前は食べない方がいいのに、いつもモリモリ食べてしまう私です。でも今日は「なんか私体力ついたかも?」って思いました。ヨガの自転車漕ぎもスイスイできたし、プールも水を楽しむことができました。神様ありがとうございます!
今日も明日もがんばろー!