2021-05-08

5月8日(土)仕事終わりの普通の話

GWの流れがあるのかな?と思ったけれど、そうでもなく穏やかに忙しい1日でした。常連さんも普通にやってくる普通の週末が戻ってきました。Googleに書き込みがあるとメールが届くのですが、GW中の書き込みはひどいもんだなぁって思いました。パンがない!店員の対応が悪いだの、 内装が古臭いとか、食べにくいだの、わざわざ嫌なところみつけて書くのって気持ちいいものではないと思うのだけど、よっぽど腹が立ったのでしょうか? その書き込みでどうにかなるお店なら「はい!それまで!」と、いつでも覚悟はできているので平気です。

昨日の夜、久しぶりにyoutubeで藤井風くんの寝そべり配信がありました。コロナがわらわらと始まりつつあった3月〜4月頃にyoutubeで見つけてハートを撃ち抜かれて、普通の話にも興奮して書いていたのを思い出しました。これこれ!この感じがいいねん。武道館ライブよりずっとええわ(私には)と思いました。CDが出た時にも「なんか違う」と思っていたけど、風くん健在!と嬉しかったです。
寝そべってでも弾ける感じが、なんかわかる。好きでずっとやってるとジャンルが違えど、そういう感じになって行くわけです。気持ちと手が一体化するって感じです。
スマホで流しながらベットで横になって聴いてたらそのうちウトウトして眠りました。でも近頃恒例の2時起床はつづいていて、Apple watchで計測すると3時間半睡眠が続いています。私の体はどうなってるんだ!
でも元気です。今日は完全復活で100mを7本泳げました。(バリバリスイマーにとってはアホみたいな数字でしょうが)
泳ぎながら夜ご飯は体力つけるために鰻でも買って帰ろうかな?と思いつつ、万願寺唐辛子とトマトと椎茸を買っただけです。冷凍してある牛肉で青椒肉絲を作ることにします。あと豆腐とシラス、豆ご飯です。
モリモリ食べて明日もがんばるぞー。