2021-05-07

5月7日(金)仕事終わりの普通の話

久しぶりの平日の営業日でした。いつもは連休明けはしーんとするけど、先日の「よ〜いどん」のおかげで早い時間に売り切れました。パンがなくなったのでサンドイッチも限界が来て終了。今日はNAOT TOKYOへ発送作業もあったのでちょうどよかったです。テレビ局からも高視聴率だったと連絡をいただき何よりです。

今日はプールも休みだし、辻整骨院でGWウィークの疲れを癒してもらい、車のガソリンを満タンにし、近所(徒歩5分)にできた「きたまち豆腐田楽」に豆腐を買いに行きました。豆腐好きの我が家に豆腐屋さんが近所にあるのはありがたい。娘が「明日のお昼に食べるからいっぱい買ってきて!」と言うので、胡麻豆腐と朧豆腐とおからと豆腐ドーナッツを買ってきました。雨だから今日は種類があまりなかったです。 

先日生ゴミ用の30年近く使っているゴミ箱(足で踏んで開けるタイプ)が壊れてしまったし、プラごみ用のゴミ箱(無印良品)も大きさが合わなくなっていたので、買い換えようとずっとAmazonやらメーカーのHPやらで調べていました。そこでsimple humanというメーカーのゴミ箱がなんかワクワクするので、ずっと気になっていました。ゴミ箱にしてはわり高価だしなぁ。でもホームセンターで買ったなにげないゴミ箱を30年もつかっていたのだからこれはお金を出す価値があると昨日ポチッとしました。外国製なのに翌日届くということでさっき宅急便のお兄さんが持ってきてくれました。早速開けて伝票を見ると発送元はなんと!奈良県ではあ〜りませんか! 輸入代理店をしているのか単に仕入れてお店をしてはるのかわかりませんが、縁があるように思いました。そのゴミ箱はなかなかスタイリッシュでゴミ袋のストックを入れるところもあっていい感じです。ゴミ袋もぴったりフィットするし快適です。トップのサイドがステンレスでボディは白のやつにしました。全面ステンレスのと迷ったけど、ステンレスっは重量があるので、抜け感がある白がいいなぁと。使ってみていい感じならもう一個買って、並べて作業台にもなるなぁ。狭い我が家のキッチンにはこの高さがいろいろ活用できそうです。
いつかは(何年生きるねん!)このゴミ箱が似合うもうちょっと広いキッチンのある家に引っ越したいなぁと思いつつ。今に合わせるよりはは自分のイメージに合わせるのが大事!ですからね。

Instagramの裏アカウントで普通の話のアカウントを作ろうかと企んでいます。お昼ご飯のカルボナーラとか、宇宙船に乗ってる夕方の景色とかUPしようかな。お店が関係ない超プライベートなやつ。フォロワーの数は気にせずは普通の話の読者だけっていうのが理想。宇宙船感覚を共有できたらいいなーと思いつつ。。