2021-05-03

5月3日(月)仕事終わりの普通の話

今日はミアズのフルメンバーで臨んだので、サンドイッチが一種類しかない(昨日Instagramに書き込まれたように)ことはなく、常にサンドイッチを買っていただけることが出来てよかったです。テレビでメインで取り上げられたのが月替わりサンドだったので、あっという間に売り切れてしまいます。しばらくは月替わりは要予約になりそうです。
コロナ以降、大量サンドイッチと言っても自分のマックスにすれば足りなかったので、これだけサンドイッチを作りまくったのは久しぶりで、とっても満足です。買ってすぐに車の中で食べた方から「すごく美味しかったです!」ってお電話をいただきました。シンプルにとっても嬉しかったです。「いっぱい作っても、美味しいって思っている人ってどれくらいいるのかなぁ?」って想像していたところだったので。。誰かが「今までで食べたサンドイッチとは違う!」って思っていただけたら嬉しいです。

夕方、「よ〜いどん」のディレクターから電話がありました。今回の取材のいろいろで信頼関係ができて、分かり合える関係になれてよかったなってホッとしたいたところに、大学生くらいの男の子が「サンドイッチブルース」を手に取って少し読んで「これください!」「今の自分にぴったりな本です。」って言って買ってくれました。少し話して、なにか通じ合えるものを感じました。きっと年齢とか性別とか関係ないものがあるんだなぁ。そのあとInstagramで多分その彼を見つけました(勘です)近頃、説明しにくい磁気みたいなものを感じることがあります。生きていると面白いことがあるなぁ。
パンが売り切れた後、ほとんどの人はパンがないと出て行ってしまうけど、さっと本を買っていく人がいるとうれしいです。
1000人中999人は花より団子だということもよくわかります(笑)
でも団子の中から花が生まれたり、花から団子が生まれたりするんだよなー。

ヘロヘロなのにプール近くのデパ地下で材料の買い物があるのを理由に泳ぎに行きました。疲れは運動で癒すタイプの私は水に浮かんで腕を回して水中移動すると生き返るんです。そーです。河童です。どっちかというとペンギンかなぁ?
今日は歌を歌いながら(心の中で)泳ぎました。気持ちよかったです。