2021-05-02

5月2日(日)仕事終わりの普通の話

テレビの影響はすごいですね。今までいろいろと取り上げていただきましたが、いちばんすごいです。さっきもInstagramに「サンドイッチが1種類しかなかった。もっと増やしてください。」と書き込みがありました。ずーっと作り続けてるんですけど・・って言っても伝わらないだろうから謝りました。でもミアズにはちゃーんとわかっていただいている人がいるので大丈夫!です。そして今日も懲りずにヘロヘロなのに仕事終わりに泳ぎに行きました。日・祝は7時には閉館なので滑り込みセーフ!ひさしぶりの一人で1レーン、瞑想タイムを楽しむことができました。時々これに出会えるから毎日通っているようなものです。静かなプールが大好きです。泳ぐと自分の体力が残っているかどうかわかります。ガソリンはemptyに近い状態だったので少なめに泳いで出ました。帰り道、この気持ちいい季節に窓を開けて、好きな音楽をかけて(今日はVaundyの地球儀からのlife hack)を聴きながらごきげんUPを走らせていたら雨上がりの夕方の空が綺麗で胸が膨らみました。山の上に広がる薄い青の空とグレイな雲がとても綺麗で「あ〜ええなー」って思いました。心も身体もリラックスしていい風と空、泳いだ後の水の感覚、音楽のおかげで車ごと空を飛んでいるようでした。

今日はサンドイッチ用のキャベツの千切りにできなかった芯を持ち帰っていたので、鶏肉とニンニクと玉ねぎとにんじんと一緒にトマト煮を作って玄米ごはんとモリモリ食べます。唐辛子を効かせるのが好みです。

今日は愛する清志郎さんの命日です。私は彼よりも一歳年上になりました。これからの人生は「生きているだけで儲けもんや!」と思って生きます。サイクリングブルースからのサンドイッチブルースですからね。